ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

ラグラグオンラインその2

2015-08-09 09:07:48 | 日記
こんにちは。

いつも会社で凍えているライです。

以前の会社では真夏も真冬も
固定で30度という、
驚異的な環境でお仕事していました。

あのときは暑がりだったし。

しかし、今の会社は逆に激寒ですw

まだ温度計を持って行ってないので、
正確な温度はわかりませんが、
先週の猛暑は朝に汗だくで会社に行って、
席に着くと、
約30分で「さむっ!」となります。

そしてスーツの上着を着て過ごすのですが、
夕方に会社を出るときには
手が冷た~くなっていて、
全身が冷え切っています。

昔の会社といい、あまり空調には恵まれていないようですね。

でも、寒い方が上着を着てしまえば、
仕事に支障がないので
暑いよりは今の方がいいです

-----

まずはタイトルです。

3週間くらい前から、
再びラグラグオンラインになってきました。

症状としてはかなりひどくて、
連日夜の大体21時~25時くらいに
ガクガクになります。

さらにひどいときは回線落ちします。

最初はスクエニのサーバーかな、と思ったのですが、
エキルレなどのPTで他のメンバーがなんともありません。

もしかして自分だけ?となり、
pingを鞄鯖とgoogleの2箇所に打ってみたんです。

そうしたら結果はどっちもほぼ同じでした。
パケットロスが15%以上。
ラウンドトリップが11%以上。

自分か!
そしてまたNTTか!

ということで、
フレッツに電話して調べてもらったら
なんとフレッツとの接続には問題がありませんでした。

そしてNTTが解析した結果によると、
プロバイダーとNTTの接続する部分で
混雑が起きていて接続が頻繁に途切れているらしいと。

yahooBBか~

もう苦情言うのが面倒臭いです

もう2年以上たったし、
解約して別のプロバイダーにしようかな~

やっぱり昔のぷららの方がいいのかな~

とかグダグダやっています。

先週はほんの少し回復して
パケットロスが10%くらいになりましたが、
やっぱりガクガクしますね。

対策を検討中です

-----

SSは白が60になったときの装備です。

1週間たった今は
やっと法典装備をつけ始めたので
少しずつ変わってきました。

また装備が落ち着いたら
SSを披露したいと思います。

そして盾としてナイトを始めたのですが、
さすが盾ロールですね。

経験値の入る量がすごいです。

体感的には約1.5日で
レベルが一つ上がっています。

昨夜でもう54になりました。

相変わらず詩学にゃんですが
がんばっています

そしてナイト上げが楽しくて、
極ラヴァをやっていません。

一応攻略動画は見たのですが、
覚えることは多そうですね。

でも、バハのような難しさでは
ないように感じました。

あと極シヴァのような難しさでもないです。

攻撃パターンがランダムでくるとか
あれは楽しすぎましたw

極ラヴァはいつ開始するかわかりませんが、
ナイトのレベル上げの
合間にできたらいいなと思っています。

そしてモンクはやっと
禁書武器をゲットしました!

しかし!
それを試す場面がないというw

エキルレは待ち時間が長いから
白で行っているし。

やはり極ラヴァ行くしか・・・

いろいろ充実していて楽しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿