ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

予約特典コード配布は4月16日から

2015-04-10 08:35:22 | 日記
こんにちは。

イースターが
3月だと思い込んでいたライです。

イースター大国のアメリカに住んでいたくせに、
3月だとばかり思っていました。

セレちゃんが先月
「そろそろイースターのイベントかな」
と言っていたので、
「そうだね~3月だからね~」
とか答えていたら4月開始ということがわかり、
ん??となって調べたらわかりました。

お恥ずかしいかぎりです

というわけで
イースターイベントのSSを載せてみました。

さあ、ライはどれでしょう?w

----

一昨日にイシュガルドの予約特典コード登録サイトが
オープンしたようですが、
予約特典コードのメールが届いていなかったので、
ちょっと焦ってしまいました。

なぜかというと
自分の登録しているメールアドレスは
AOLアカウントだからです。

少し前にニュースで
スクエニからAOLアカウントへのメールが届かない、
という問題がお知らせされました。

もしかしてそれか!?と思い、
あわててスクエニに問い合わせしてみました。

そして帰ってきた返答が以下の通りです。

★★早期予約特典配布スケジュール★★
(1)3月16日~4月12日23:59までに予約された方 4月16日配布
(2)4月13日~5月10日23:59までに予約された方 5月14日配布
(3)5月11日~6月15日23:59までに予約された方 6月18日配布

ほっとしました

来週メールが届かなかったら
再度問い合わせしますが、
恐らく大丈夫なはず。

そしてもう一つ心配していることは、
PS4のダウンロード版の予約です。

スクエニは「PS Storeから」と言っていて、
SCEは「知らん!」と言っているらしいですね。

一体どうなっているんでしょうか?

明日は吉田Pのレターライブがあるし、
そこで正式にお知らせがあって欲しいです。

ダウンロードCE版を予約したいのですが、
できなくて結構やきもきしているのでw

-----

最後にちょっとだけiPhoneアプリのお話も。

最近アプリからgmailのサーバーにリクエストして、
メールサーバーから直接メールを出す、
という技を実装しようとしていました。

つまりメール作成画面が出てこないということです。

開発としてネットワーク関連の知識が乏しい自分には
非常に困難な作業で、
かなりハマっていました。

ですが昨日、
やっとのことで成功しました!

まあ確かにプログラム側にも問題がありましたが、
Googleアカウントの設定も変えなければいけないとは、
思いもしなかった罠でした

アップルも開発言語の仕様をコロコロ変えるし、
Googleも設定画面をコロコロ変えるので、
ネット情報がすぐに古くなってしまって
ハマってしまうことが時々あります。

FFの仕様は遊びやすいように
コロコロ変わった方が嬉しいのですがw

まあとにかく新しい技と仕様が追加できたので
嬉しいです

これでアプリ開発でやることが
一つ減りました。

でもまだまだやることが山積みです・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿