ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

初蛮神馬

2015-04-24 16:59:16 | 日記
こんにちは。

最近ラジオをよく聞いているライです。

しかもただのラジオ番組ではありません。

アメリカのふる~いラジオ番組です。

どれくらい古いかというと、
テレビが普及する前後あたりの時代のようです。

最近ギャザクラをやるようになり、
あまり集中力や頭を使わなくてもいいプレイ時間が増えたので、
ラジオを聴きながら遊んでいます。

いや~古いラジオ番組、
なかなか面白いですよ。

聞いていると、
ああ~これらがベースになって
今のテレビ番組が生まれたんだな~、
というのが感じられます。

今のさまざまなテレビドラマや、
お笑いの漫才など、
英語ではありますが
原型がここにあると感じます。

どれも結構好きなのですが、
中でも特にお気に入りはSFです。

SFと言っても、
スターウォーズとかそっちではなく、
典型的なサイエンスフィクションのショートストーリーで、
なんだかちょっと不思議な感じで
それにうまく人間ドラマが絡まれていて、
いい感じに終わります。

英語の勉強にもなるし、
ラジオを聴きながらのギャザクラタイムは
結構お気に入りの時間です

-----

パッチ2.56が実装されました。

はい、蛮神の馬の出現率がアップしましたね。

早速挑戦したところ速攻で出て、
しかもロット98を出しました。

シヴァ馬、ゲットです

初の蛮神馬です。

嬉しいですね。

極シヴァは
クマしゃんゲットのために通っているので、
まだまだ行きますが、
体感的には4~5回に1回は
馬のドロップがありますね。

かなり取りやすくなりました

吉田P、そして物申してくれた祖堅さん、
ありがとうございました。

さすがに麒麟ゲットはがんばりませんが、
まったりと極蛮神を回って
集めることができたらと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬主! (りりか)
2015-04-27 15:02:54
おめでとうございます♪
きれいな色なお馬さんですね♪
極・バハ愛好会でもロットきてましたね@@

タイタンも超ー苦手で><
今度個別にMTSTでCF突入でコーチしてくだされ~
返信する
盾の特訓 (ライ)
2015-04-28 01:09:14
はい~
自分でよければ一緒に行きましょう

実は誘ってCFにでも行こうかなと思ったのですが、
見たときは離席マーク付いていたので
その時はやめておきました。

今度お誘いしますね。
リリカさんから誘っていただいてもおkですので
遠慮なく~
返信する

コメントを投稿