ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

難関のピーアン5

2011-08-28 14:48:07 | 日記
こんにちは。

やっと水シャワーから解放されて、
嬉しいライです。

昨日、やっと湯沸かし器が交換され、
お湯が出るようになりました。

2週間にわたる水風呂の終了です。

猛暑の日はいいですが、
ちょっと涼しい日とかは
なかなか辛いものがありました。

お湯の出るシャワーって
いいものですね


まずSSですが、
謎の格好をしているライがいますw

赤魔道士のミシックWSの
潜在消しをしようと
セレちゃんと一緒に
アビウルに行ったときのものです。

赤用ですぐ用意できる
攻撃系の装備ということで、
即席で作ってみました。

帽子はさすがにレリックかな、と思い、
引っ張り出してきましたが、
その他は鞄やサッチェルなどから
かき集めたものです。

本職の赤さんに怒られそうですが

-----

さて、タイトルですが、
詩人が90になったということで、
装備やら魔法やらを
いろいろ集めています。

まず装備ですが、
胴以外のエンピ装備の型紙は
揃っていたり揃えることができそうなので、
今、少しずつやっています。

昨夜はクラさんに手伝ってもらい、
アビミザの宝箱から足装備を狙ってみました。

ライの戦士+セレちゃん白
での乱獲にもだんだん慣れてきましたよ

遅くなったのでクラさんは
途中離脱しちゃいましたが、
結構粘って夜遅くに
なんとか出すことができました。

クラさん、ありがとう~

見た目だけは、
なんとか許せそうな詩人を
作ることができそうです。

歌の方ですが、
入手方法のリストを作り、
集めてみたのですが、
昔よりは相当楽になったようで、
結構スムーズに集めることができました。

大体は競売で購入できるし、
ときどき店売りもチェックして、
お店からも買ったりして、
ほとんど揃いました。

残るは競売で品切れの
安い歌2つくらいと
ピーアン5になりました。

バラード2とピーアン5は
他の歌とはちょっと別格なんですね。

他は店売りとか敵からのドロップとか
アビセアの箱からとか、
割と数が出ていたり安かったりするのですが、
その2つだけは入手方法が限られているので、
高額+在庫少、となっているようです。

バラード2はちょっと面倒ですが、
ズヴァール城に行って、
コッファーを開ければいいだけなので、
シーフライと白セレちゃんの2人で
カギ取りと箱探しをやり、
約30分で取ることできました。

30分で30万G・・・
いい感じの金策かもです

しかし、ピーアン5はENMのドロップで、
今ではそれほど人気のあるバトルでもないらしいので、
競売になかなか出品されません

毎日競売をチェックするようにしますが、
これはかなり難関になりそうです。

根気勝負ですね

-----

バージョンアップ情報が出ました。

次は9月下旬だそうです。

当初は8月の予定だったのに~

1ヶ月も伸びて残念ですが、
まあ開発側もレベルキャップ解放で
大変だと思うので、
じっと我慢します。

95が解放されたら、
しばらくレベル上げが大変そうですね

乱獲主催してがんばります、はい。

それではまたです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿