ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

オプチカルハットゲット

2010-02-15 15:03:46 | 日記
こんにちは。

バレタインデーになると
チョコ中毒になり、
その後数ヶ月間
チョコばっかり食べているライですw

まずいまずい、
カフェイン系は取らないようにしないと。


タイトルです。

はい、オプチカルハットをゲットしました!

オプチカルハット
Rare Ex 命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70~ All Jobs

土曜日のお昼すぎにミュンさんが一言、
「じゃあ、ライさん、オプチ取りに行こうかw」

そんな・・・サポアイテムの
カニのふんどしでも取りに行くみたいにw

あいにくその前夜も
ジュノのバザーをぐるぐる見て回ったのですが、
五行眼は見つからず、
なかなか行けないな~と思っていたのですが、
行くとなったからには
絶対に入手しないといけません。

ジュノのバザーはミュンさんに任せ、
自分は白門のバザーを見てみましたが見つからず、
最後の手段でシャウトして
ようやく売ってくださる方が見つかりました。

25万ギルで譲っていただき、
いざ怨念洞へ!

メンバーはミュンさんの赤/忍と
ライの白/忍の2人のみ!

作戦はバインドマラソンでした。

拠点はウガレピから怨念洞に入った
入り口の通路です。

ハクタクを沸かせてから
そこまでどうやって持っていくのかな~
と思っていましたが、
沸かせたすぐそばから下に落ち、
インスニをかけて
普通に歩いて持ってくることができました。

そこからバインドマラソンなわけですが、
最終的に約1時間40分ほどかかりました

ハクタク体力ありすぎです。

ライはSSを撮ろうとして
事故にあい一回死亡しましたが、
ミュンさんの安定した削りで
問題なく倒すことができました。

最大の難関はトイレだったようですw

そうしてライは無事に
オプチカルハットをゲットすることができました。

ミュンさん、ありがとうございました!

早速その日から
オプチは愛用させてもらっています

そしてその後の土日は
しゃぐちゃんとルニャさんと一緒に
お空でスキル上げ&FOVをしたり、
カンパニエに行ったりして、
シーフを74まで上げました。

あとちょっとです!
あとちょっとで75になります!

最後に半死したXbox360に関してですが、
サポートに電話をして
いろいろ聞いたところ、
修理に約1万円ほどかかる+治ってもHDMI端子はつかない、
という結論に達し、泣く泣く
エリートを購入しました

頼みますから
もう故障しないでください。

というわけで、
セレちゃんも同時出撃可能になったので、
今週末までには
ライをシーフ75にしたいと思います。

がんばります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿