ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

今日はTHE PRIMALS

2018-06-24 10:56:45 | 日記
こんにちは。

なんとテレビをゲットしてしまったライです。

本当はこんなに早く
入手するつもりはなかったのですが、
突然悪友が「腕時計を見たい!」
と外出したので、
ついでに狙っていたテレビの状況も
見てみるかと電化店に立ち寄ったところ、
去年から狙っていた物が
在庫一つだけ残っていて、
勢いでゲットしてしまいました。

実は最初に行った電化店は
最後の一台(展示品)が
「商談中」の札が付いていて
もう売り切れ状態でした。

ああ〜やっぱりもうダメか〜
在庫もなくなったか〜
と思ったのですが、
次に立ち寄ったヤマダ電機に
一台だけ残っていました。

しかも、お値段が
元々の定価の半分以下!

いや〜運がよかったと思います。

もう生産完了している
スピーカーが11個も付いているブラビアを、
iPhoneXの1.5倍くらいのお値段で
ゲットできるとは・・・

というわけで、
早速ワイプアウトやったり
FF14をやったりしてみましたが、
音はさすがにいいですね。

今まで全然聞こえなかった低音が
うるさいくらい聞こえますし、
音が広がります。

画質に関しては
まだ色々設定をいじって調整するので
なんとも言えませんが、
さすが4Kということで
画面が大きい、映像が細かい!
と思いますが、
もしかしたら気のせいかもしれませんw

確かにとてもいい感じなのですが、
「全然違う!スゲー!!」
といった衝撃的な違いは
まだ感じてないです。

今後FF14で色々なコンテンツをやったり、
様々な映画を観たら
感じるかもしれませんね。

映画はまだ1本も観ていないので、
昨日レンタルしてきたことだし、
今日はちょっと多めに観てみようかと思います。

ゲットしたのは2017年型ブラビア
X9500E、55インチです。

-----

まずは気になっている人もいるかもしれないのでSSからw

先週SSでも紹介したナマズオのマウントですが、
説明文に
「冒険者に忠誠を誓った担ぎ手ナマズオ八人衆付き!」
とあります。

PLLでもチラッと明かされていましたが、
その八人のうち一匹だけ
あまりの過労?で死んでいるのがいるんですw

忠誠を誓ったのに死んでいるのかよ!
と突っ込みたくなりますが、
まあ白目を向いて
ブラブラとぶら下がっているのも
面白いのでいいかなとw

先週のSSにもよく見ると
チラッと見えているので、
よろしかったら今週と先週のSSを
見比べて見てください。


そしてタイトルです。

私は過去に行ったわけでもないし、
本日行くこともできませんが、
今日は札幌で
THE PRIMALS
のコンサートです。

行く気になれば行けた距離ですが、
多大な費用と時間と体力を使うことになるので、
今回は断念しました。

結構今週は悩んでいたんですよ、
行くか行かないか。

ソケンさんも吉Pも南條さんも
悩んだら行った方がいい!
とおっしゃっていましたが、
今回は見送らせいていただきました。
ごめんなさい

皆さんの勇姿を見て感じたかったです。

ちょうど昨日で3週連続
週5回プールを達成して、
体力的にも向上させていますし、
毎日Xcodeをいじる時間も確保して
頭の方もリハビリしています。

この生活リズムを維持して、
今年はまた1段上に上がりたいと思います。


そんなわけでプログラミングの時間を
結構確保するようになったので、
FFの時間が少しだけ減りました。

まあ今は新しいこともあまりやらずに、
デイリー、ウィークリー、固定にお手伝い、
でほぼ終わっているので、
あまりニュースはないです。

テンちゃんはリドルアナもクリアしたので
24人レイドは最新コンテンツまで
追いつきましたし、
オメガは昨日デルタ編を
テンちゃんのフレのルリさんも一緒に
クリアしたので、
とうとうシグマ編にも追いつきました。

メインクエはまだ残っているようなので、
エキルレや最新極蛮神には
もう少しかかるようですが、
テンちゃんルリさんレイラさんが
だんだん追いついてくるのが
とても楽しいですね。

私が彼らを引っ張るのではなく、
みんな一緒にワーワーギャーギャー
攻略する日がくるのが
本当に楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿