ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

零式4層開始

2018-07-01 11:41:20 | 日記
こんにちは。

ちょっと身体が
限界突破しそうなライです。

昨日プールに行ったのですが、
水に入った途端いつも隣でやっている
上級者クラス開始直前に常連の人が
「一緒にやりませんか?」
と突然声をかけてくれました。

息継ぎできないし、背泳ぎできないし、
バタフライもできないんですが・・・
と言ったらすぐ横にいた
インストラクターの人が
「いいよいいよ、好きな泳ぎ方で〜」
と言ってくださり、
いきなりスイミングスクールに参加する事になりました。

しかも上級w

最初はいつも通りの息継ぎなしの
腕だけクロールをやっていたのですが、
さすがに2往復100mを
6本くらいやったあたりから
限界がきてゼーハーゼーハー
休みながらやっていたら、
インストラクターがクラスを
呼吸の方法の練習に変更してくれました。

そして1時間後、
形だけでも息継ぎができるようになりました。

まだうまく息を吸えないので
長距離泳ぐとかなり苦しいですが、
まあちょっとだけでも呼吸はできるようになりました。

距離だけはいつもの倍くらい泳いだので
昨日は疲労感が半端なかったですw

そしてこれから毎週土曜日は
上級クラスに通う事になりましたw

そう言えばカエル隊長に
教わったりしましたが、
スイミング教室やクラスに正式に参加するのは
初めてですね。

とうとう「自己流です」とは言えなくなってしまいますねw

-----

はい、FFです。

昨夜、ラキさんの固定がとうとう
シグマ編零式3層をクリアしました!

いや〜長かったですね〜
2ヶ月かかりましたね。

途中色々ありました。

メンバーが抜けたり入ったり、
未だに一人はヘルプ要員だし、
もう一人の枠は空いているので
毎回探して臨時要員ですが、
それでもオリジナルのFC5人と
途中参加のニャンコさんでクリアしました。

個人的にはシグマ編零式3層は
ある意味最も難易度が高いコンテンツでもあります。

その理由は頭の中で
パターンを認識して記憶しつつ、
ランダムのパターンも組み込み、
それと同時にギミックをこなすからです。

ギミックに夢中になりすぎると
どっちのパターンかわからなくなるし、
気を緩めると今自分はそのパターンの中の
どの地点か忘れるし、
全く油断できません。

今までは難易度が高いコンテンツでも
数週間以上やれば、
ギミックの順番を記憶してしまって
全く難しくなかったのですが、
この零式3層だけは2ヶ月やった後でも
「易しい」とは感じないですね。

そういう意味では極ラムウは
群を抜いて難しいですが、
おそらく零式3層は
私の中の難しいコンテンツ2つ目だと思います。
(他に何か忘れてないかな・・・w


というわけでSSですが、
ラキさんの固定は7月からは
シグマ編零式4層を開始します。

凡ミスが許されないコンテンツのようなので
いつクリアする事ができるか!

ちなみに約束したのですが、
「ラキさんが」零式4層をクリアできたら
ライは数日限定でメスッテになりますw

元々は零式3層クリアの約束だったのですが、
約束したメンバーが一部いなくなったので
変更させてもらいました。

我ら固定のリーダーだし
メスッテ大好きなラキさんが条件なら
間違いないでしょうという事でw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿