ライの日記 【FFXI & FFXIV】

~ FF11 と FF14 の冒険日記 ~

アレキ、始めました

2015-08-23 09:20:06 | 日記
こんにちは。

昨日はFF14スタッフの14時間生放送を
ダラダラと見ていたライです。

昼寝はしませんでしたが、
途中夕飯に出たり、
セレちゃんとダンジョン行ったりと、
ず~っとがっつり見ていたわけではありませんが、
要所要所は見たつもりです。

まず、素直にモンクの修正はうれしかったです

やっぱり疾風迅雷は切れやすいですよね。

まあ、自分のスキルが低いのもありますが、
装備が最終形じゃないのもありますが、
最近PT内のヘイト順位が
どうも低めなのが気になっていました。

クリタワの時はそんなことなかったのに・・・

明後日からちょっとは良くなると嬉しいです。

そして、3.1から強化武器がきますね~

今度は最初から開始しますよ

やはりどこかでFF11の癖が身体に残っているのか、
エンドコンテンツは後回しとか、
武器強化コンテンツはほぼ不可能とか、
そういうのが新生編の時にあったので、
今後は意識してどんどんやっていくつもりです。

幸いゾディアックウェポンも完成しているし、
次は最初からやれるでしょう

最後の吉田Pと齋藤Pの対談は
始まったら寝ようかなと思っていましたが、
面白くて思わず最後まで見てしまいました。

吉田Pの声実装ゲームがあるとか、
吉田Pの本音が少し聞けたりとか、
吉田Pがバスケやっていたとかアキレス腱切ったとか、
モルボルさんの地が少し見れたとか、
本当に収穫の多いコーナーでした。

吉田Pだけではなく、
スタッフの皆さんの本音や苦労が聞ける
こういう番組は好きです。

春日さんが忙しくて大変だった時に、
月100時間くらいしか寝れなくて
会社の近くに引っ越したとか、
やっぱり相当に大変だったんだな~とつくづく思いました。

NQひろしさんの「コンパニオン」は
かなり笑いましたがw

様々な状況に対応できるアシスタントディレクターでも
さすがにああいうのには慣れていなかったということで。

皆さん、14時間も本当にお疲れさまでした。

たまには少し休んでください。

-----

タイトルです。

ノーマルではありますが、
アレキを始めました。

3層まではクリアしました。

短い時間で終わるし、
難易度も低すぎではないし、
なかなかいいですね。

一応一番強い装備のモンクが試せるのもいいです。

ただDPSが乗り込んでやるというギミックが
いまいち不安ではあります。

まだやったことがないので、
いきなりやってミスったら全滅なのかな、
とか思ってしまいます。

結構良い装備が揃えられるのはいいですね。

禁書はモンクに使って、
白やナイトの装備は
アレキで揃えようかなと思いました。

1層は両方同時に倒すことに注意。

2層は倒す順番に注意。

3層は移動に注意。

4層は・・・まだ予習していません

という感じで、
モリモリやっていこうと思います。

今日、4層クリアしたいな~


SSはやっとダサい装備から脱出できたセレちゃんです。

まあ一部まだダサいらしいですが、
とりあえずパッと見た目は様になってきました。

フル法典装備のライと並んでおいたので、
比較してみたい方はジ~っと見てみてください。

相変わらずそっぽ向いていますがw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿