ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ペルセウス流星群が来ますよ!!

2014-08-06 04:38:15 | ちょとした話

今年も季節になりました!ペルセウス座流星群!!

ペルセウス座流星群が8月12日深夜から13日の明け方にかけて見頃を迎えるそうです。

ペルセウス座流星群は、帯が長く見ごたえがありますし、結構たくさん流れます。

それに、ふたご座と違って夏なので寒くない

私のおすすめの流星群です。

あとは、お天気です。

満月のようなので見えにくいかな~~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空を見上げる (マま)
2014-08-07 09:07:47
ちょっと都会に近く なんとなく田舎っぽさが残るマフィンち周辺にも 意外と空がきれいに見渡せる場所があります
マリン地方のように 海辺で夜空を見上げられたらいいな~って いつも思ってます
昼でも夜でも よく空を見ることがあります
雲の流れや 星の煌めきを見てると ゆったりとラク~な気持ちになりますね

ペルセウス流星群がきれいにみえるお天気になるといいね
11日はスーパームーンなんだって
満月にお財布を開いてさらすとお金が貯まる?なくならない? っとかって お財布職人さんが話してました
返信する
マまさん (マリンま)
2014-08-08 23:58:14
マまさん、楽しみですよね~~
雨が、降らないといいですね。
お財布やってみたいです
返信する

コメントを投稿