ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ドアからすり抜けるディア

2011-04-21 08:10:21 | うちの猫

子猫のころは、脱走すると、近所の子どもたちを交えて捕り物騒ぎとなっていましたが、最近は、マリンと一緒に庭遊びで満足して、帰ってくるようになってきた猫たち

もともと、メスの猫は、テリトリーが小さいそうなので、うちの子(飼い猫)になってくれたということですね。

ところが、最近、ディアちんは、誰かが帰ってくるのを見計らって、ドアから、さ~~と出て行って、自転車置き場のところでスリスリしたいようです。

 

下の子と一緒にマリ散に行こうとしたら、、「ドアを開けて~~」とやってきた!

 

 

今日は、バジルちゃんもドアの開くのを待っている。

バジルは、サッシの窓を開けられます。力持ち!!

カギをかけておかないと勝手に庭で遊んでいます。

ディアは開けられないので、ドアを開くスキ狙いです。

でも、ディアはドンくさいので、尻尾を挟まないか心配です。

なので、ドア 開けは、慎重に~~

私の帰りを待つ影が、2匹になりました。(ドアのガラスの部分に透けています。)

ドア待ち組がマリンとディアちゃんになりました。

ディアちんが、出てきたら、ちょっと様子をみて、私も忙しいので、ほっぽいて、中に入ります。

しばらくすると、庭の窓で、「開けて~~」と帰ってくるので、安心しています。

 



コメントを投稿