ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

食べちゃったの?

2008-03-28 12:02:15 | マリンのこと
問題:このツルピカのお皿には、何がはいっていたでしょうか?

答え:角皿には、たまご入り角煮 丸皿には、マヨネ~ズのかかったサラダでした

謎:中身は、どこにいってしまったのでしょうか?
 
事の起こりは、
今日は、パパの40ウン歳の誕生日 ママは、パパの好物の角煮を久々つくってみました 
ちょっと味濃くなってしまったけどなかなかの照りでなデキ!
あいにくパパは、仕事が長引くそうで、帰りが、遅くなりそう
家族は、先にご飯をすませ、おかずにラップしてテーブルに
椅子は、しっかり入れて お風呂へ
あとから、お姉ちゃんもリビングのドアを閉めてマリンとお風呂場へ
マリンお風呂をのぞいてから、玄関のマットの上でひと休み

お風呂から、出てリビングに行くと長座布団の上でべったり伏せて
情けなさそうな上目づかいのマリン
あやしい~

テーブルの上のお皿は、からっぽ
椅子が、ひとつずれています
OH~NO!! やられてしまった
ラブ父さん曰く、これぞ!「勝手にバイキング~」
犯人は、マリンだ~


結構まだ、お肉も300g以上は、有ったと思います。卵は、三個
でも、自分のご飯のとき特別にご馳走として1個食べているから、
4個も食べたことに

犬を叱るのは、現行犯でないとダメだと言うけど悔しいから、お皿を前に「これ、食べたでしょ~”いけない!”」と軽く〆ときました。
ごめんね~と思うなら遣らなければいいのに、人が、いないと食べちゃうんだよね~ この子は・・・
明日のご飯抜きだね

それにしても、たけのこご飯とお味噌汁は、無事だけど
メインのおかずが無い~
これから作るのが超~メンドクサイ!
醤油も切れてしまってるし~ で、塩コショウ味の豚こまの焼き肉風?
とお姉ちゃんが、作ってくれたサラダになってしまいました。
ケーキは、あるからね~

からっぽのお皿を洗ったお姉ちゃん「わぁ~マリンの唾液でぬるぬるだ~ きも~い」と叫んでおりました   おしまい




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンちゃんも・・・ (まふ)
2008-03-31 16:25:28
「勝手にバイキング」メンバーに登録だね
ラブちゃんとマフィンは常習犯なんですよ
わが家も何度被害にあったことか・・・
まぁ 出しっぱなしにしておくわたしが悪いんですけどね

パパさんせっかくのご馳走 食べそびれてかわいそう
でもマリンちゃんはさぞかしご満足だったことでしょう
返信する
食いしん坊隊 (マリンま)
2008-04-01 16:57:53
一説によるとワンコに盗み食いの意識はなく、エサ発見と思っているので、悪いことしてるとは、全然思ってないので、何度でも機会があれば、やるそうです。でも、あのすまなそうな様子をみていると分かってるけど食欲に負けて~としか見えないですね
マフちゃんもチョコ事件ありましたね~
ブログを拝見するとマフママのご飯は、とってもおいしそうなのでマフちゃんにとって特に魅力なんだよね~きっと
返信する

コメントを投稿