ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

昔の写真 やっぱり戦車走ってた!!

2015-09-11 00:54:43 | ちょとした話

会社にスキャンスナップがあります。

昔のプリントをデーター化できます。

プリンターのスキャナーの機能を使えばできますが、ものすごく簡単で、早いです。

何十枚でもあっという間に取り込めます。

自分の子供時代の写真を見本に使ったのですが、実家で探しているついでに懐かしい写真も何枚かデータ化

 たとえばこんな写真

子供のころ一般の道路を走る戦車を見た記憶があるのですが、本当かな~~と思っていたら、やっぱりありました。

代々木あたりですね~~

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬車も・・・ (ラ父)
2015-09-11 08:19:31
キレイにスキャンされていますね

ラ父もプリンターのスキャナーは利用しています
ビデオをつくるのに古い写真をスキャンして使用します

結構かんたんにスキャンできますがこのスキャンスナップなるものは
もっと便利なのでしょうね?画質もよさそうです・・・

この写真は自衛隊かなんかのパレードですね?
子どもの頃、街中をはしる戦車はよくみかけましたよ!。キャタピラで路面が傷ついていたのが印象的でした

それより馬車がしょっちゅう都電通りを通っていました。
馬糞で道路が汚れていました・・・
昭和の30年ごろだったのかな???

東京の街を馬車が歩いているなんて、いまでは考えられませんね?

また、なつかしい写真があったらスキャンして載せてくださいね・・・
返信する
Unknown (マリンま)
2015-09-11 20:27:39
戦車よく走っていたんですか?!
馬車も!!

時代の変化すごい早いですね~~
返信する

コメントを投稿