ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ジャスミン

2010-07-31 07:11:48 | ガーデニング
八重のジャスミンです。
去年ネットで、見つけて買いました。
でも、冬の寒さで、死んだかな~~と思ったら、復活しました。
つる状に伸びるのかと思いましたが、木になっています。


ジャスミンらしい、いい香りが、します。
虫の姿が見当たらないのですが、若葉が、結構食べられています。
誰なんだ?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なジャスミン (にゃんとも)
2010-08-01 10:43:01
夏休みなので多忙なことと思います・・
ジャスミン、とても綺麗に咲いていますよね~いつも書いているように思いますが、羨ましいお庭だなぁ
返信する
にゃんともさんへ (マリンま)
2010-08-02 05:41:29
そんなことないですよ~~

すぐ雑草が生えて夏はいや!!
それに蚊もたかりまくるので、あまり庭に出たくないです~~

そういえば、猫たちも耳を、蚊に刺されていてびっくりしました。
返信する
Unknown (猫太郎)
2010-08-07 13:46:34
山歩きで蚊の大群に襲われました・・・登りの途中で休むことが出来ず、大変でした(汗)

蚊はフィラリアにも注意ですね
私はあんなにたかられたのに、あまり噛まれていません・・・きっと美味しくなかったんでしょう・・・
返信する
猫太郎さんへ (マリンま)
2010-08-07 23:43:57
蚊の大群ですか~~!!
聞いただけで痒そうです。

でも、あまり刺されずよかったですね~~

フィラリアがこわいので、マリンは、もちろん、猫たちもノミ、ダニ&フィラリア予防のレボリューションをつけています。
1本を注射器で分けて、つけるんです。
それが、実験ぽくって結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿