ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

9歳誕生日会

2011-06-09 23:45:50 | 家族のこと

6/5(日)に下の子のお誕生日会をしました。

実際は、6/4日(土)が、お誕生日でした。

私は仕事だったので、「日曜日お誕生日のお祝いをしようね!」っと約束していました。

一昨年は、お誕生会をしたけれど、去年は、やりませんでした。何かと慌ただしいもので・・・

下の子は、とても、物分かりの良い子なので、「今年はお誕生日にお友達を呼びたいな~~、お願い!!」と珍しくおねだりをしてきました。

パートを始めて、お休みの日も出勤することがあるので、少し寂しい思いをしているかな?っとも思い、まったり休みたいな~~と思いましたが、することにしました。

なので、手抜き~~

ケーキも買ってきました!!

前回のことでわかったのですが、意外とイチゴや、生クリームが、嫌いな子どもがいるんだよね~~

なんで、チョコレートケーキです。

 

それも、9歳なのに8本しかろうそく買いませんでした!!!!!

何やってんだか~~~

 

日曜日にもかかわらず、集まってくれたお友達!! ありがとね~~

 

結局、おやつ食べて、あとは、外で遊んだり、Wiiやったりと、いつもの遊びと変わらないんだけれど、

すごく楽しかったそうで、大満足だったそうです。

マリンが、苦手で、うちには入れない男の子も(前回マリンは、わんわん保育園に預けました)最後にマリ散に付き合ってくれて、すごく楽しかった!!と言ってくれたので、本当によかったです。

おやつを食べている間マリンは、ほとんど2階のこのパソコンルームに閉じ込められていました。

意外と騒がなかった~~

でも、最後の方では、ドア引かないと開かないのに、開けて出て来てしまいました。

学習してしまったな!! よっぽど、皆のところに来たかったのね

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやつば)
2011-06-10 09:39:05
我が家の娘も明日9歳のバースデー
お友達をよんでお誕生日会の経験ないんです。逆に招かれたこともないんですが。私自身子供の頃招かれたことはあっても、お誕生日会をしたことないな~。お誕生日会は周りでは普通にあることなんですか? ママ友でもあまり聞かないので。
でもお誕生日会あこがれるな
返信する
あやつばさんへ (マリンま)
2011-06-10 22:31:41
おめでとうございます。
娘さんもふたご座ちゃんですね!

そういえば、最近あまりやらなくなりましたね。
きっと、ひとりを盛り上げたり、誰を呼ぶかで、困るからとかで、今の時代に合わなくなったのかしらね~~
クリスマス会は、おねいちゃんの頃にもやっていました。だんだん人数が増えて、集会所を借りたりして、楽しんだものです。

みんな、同じ町内のすぐ近くのご近所さんです。
うちも、呼ばれたことがあったので、おかえし的にやったのが、始めでしょうか?
豪華にせず、おやつの延長で・・・を心がけています。

最近は、犬のお誕生日の方が、人気かもしれませんね
返信する

コメントを投稿