ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

菜園づくり

2008-06-27 18:33:30 | ガーデニング
今年は、野菜も作ってみたいな~と思い庭の一角に菜園をつくることに!
私は、レンガで囲ってちゃちゃとつくればいいのかな~と思っていたら、パパが、作ってくれるというので、サイズを測ってこんな感じにとお願いしました。
枕木が重そうで運ぶのがたいへんそうなので最初の大きさより小さくなっちゃたけど、きゅうりとトマトぐらいあればいいかな~と依頼人は、を出しました。


職人さん(パパ)は、砂利敷いて、モルタル流し、しっかりつくってくれました。

パパさんがんばってや~ 現場監督のマリンさん

野菜用の土を入れて、プチトマト、きゅうり、ハロウィン用のかぼちゃ(黄色いのです)を植えました。それから、マリンにいたずらされないようにトケイソウもフェンス側に配しました。収穫が楽しみだな~


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい~★ (オルママ)
2008-06-29 20:18:56
よりかかり棒?(名前分からなくてすみません^^;)、
螺旋っぽくクネクネしてるのもあるんですね!初めて知りました
成長が楽しみですね^.^

芝刈り機があるお家なんて超あこがれですよ~~!!!
結構大きい音ですか?やってみたい~~~!
いつかきっと芝生のある一軒家を…(夢)。

↓の日記にオルビー発見~♪
乗せてくださってありがとうございます。
マリンちゃんのガウは オルビーが誘発させたようなもの☆
次もめげずに近くに来てねマリンちゃん*^^*
返信する
監督&職人さん (まふ)
2008-06-30 08:15:54
お互いに背を向けながら黙々と作業をする姿 かっこいい~

おいしい野菜がたくさん採れるといいね
監督さんにもおいしい報酬が支払われることでしょう

うちのトマトちゃんたちは 赤くなる前に食いしん坊の誰かさんに食べられちゃってます

あのクネクネ棒です
返信する
オルママへ (マリンま)
2008-07-02 22:54:27
コメントありがとうございます。
クネクネ棒がいいでしょう~! これを持って歩いていたら、2人の人から、「これは、なんですか~」と声を掛けられてしまいましたわ

芝刈り機の」音は、そんなに大きな音ではありませんよ 
うちの芝は、マリンさんの強力肥料(尿素)&クイックターン走行でかなりダメ~ジを受ているので、いつかは、去年のようなのっぱらにもどるかわかりませんけどね

オルママ、ブックマークさせていただきました。オルビーちゃんのカワユイ生活とオルビーママのワンちゃんに対するおおらかな接し方見習わせていただきます~デス
返信する
まふママヘ (マリンま)
2008-07-02 23:08:25
クネクネ棒、お友達との野菜の苗買いツアーで、ジョイフルホンダで見つけました。「きっと、ここしかないわ~」と盛り上がり皆2本ずつ買ったのですが、後日近くのユニディにて発見!な~んだです
今日1本買い足しました。

マリンもトマト大好きなので、赤くなったら、先に見つけないとね~
返信する

コメントを投稿