ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

もっこり? 

2008-05-29 11:23:27 | ちょとした話
今日は、「勝手にドッグラン」の遠足と同じ「泉自然公園」への次女の遠足の日
先週の火曜日が、台風接近で延期になり、今日に!
ところが、またまた、
予定が、火曜日だったら、良いお天気だったのに、バス会社さんとの予定が合わず、木曜日になってしまったのです。残念~~ 

なので、目的地は、「葛西臨海公園」の水族館になりました
子供たちは、楽しかったようでよかったですが、びちょびちょのカッパが、かばんにつっこまれており、ちょっとかわいそうだったかな 
ラブ父さん 雨女は、我が家かな?

バスに乗って出発~

 微妙なネーミングのバス 覚えやすいかも?



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (ラ父)
2008-06-13 19:08:49
「もっこり竹の子観光・・・」なかなか微妙なネーミングですね・・・あまり考えすぎないほうがよさそうです。

ところで「泉自然公園」は残念でしたね・・・たしかにあの日は一日中雨でした。尾瀬に行く前日だったので天候が気になっていたのでよく憶えています。
ひょっとして雨女?かもね・・・

でも葛西臨海公園の水族館もいいでしょう?
葛西はラ父が育ったところです。公園の場所はもちろんそのころは海の中ですけどね・・・

そのころの葛西は田んぼだらけのなにもないところでしたが埋め立ての土地にあたらしい街ができあがりました・・・むかしの面影はどこにもありません。故郷がなくなってしまった感じです。

いまでも同級生がたくさん住んでいて、同窓会などは地元葛西でやります。同級生の顔や髪が変ってしまったように街並みもすっかり変ってしまいました・・・
返信する
お友達がいっぱい (マリンま)
2008-06-14 23:42:09
そうなんです~ 
夏のようないい天気かと思うと、1日中雨! なんと変わりやすいお天気でしょう 

葛西は、ら父さんの生まれ育ったところなんですね
転勤族の私としては、今でも変わらぬ地元のお友達が、いっぱいいるのは、うらやましいです。
でも、子供たちは、この地が、ふるさとになり、幼馴染が、いっぱいいるようになるだろうと思います。良いことだな~と思っています
返信する

コメントを投稿