ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

ひまわりの花言葉

2014-08-30 00:38:53 | ちょとした話

 ひまわり

 花名の向日葵(ヒマワリ)は、花が太陽の方向を追うように動くことに由来します。

明るく元気の出る黄色

わんこたちにひまわりの花はぴったりだと思っていました。

最近花言葉を花屋で見かけました。

花言葉は、

「私はあなただけを見つめる」もこの性質にちなみます。

その言葉にますますわんこにぴったりな花と思いました。

マリンにもとってもお似合いですよ

 

この書き込みをしているときも遊んで~~とおもちゃを咥えて持ってきます。私を見上げる瞳

私は、投げては書き、また投げて・・・・とマリンの相手をしています

 

 

 

クーンツという作家が代筆したゴールデンのトリクシーの本を古本で見つけた。

内容は大したことないけれど・・・・・犬だから~~押さえておこう。



コメントを投稿