ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

雨上りの散歩

2008-06-22 20:50:22 | 散歩
梅雨に入り、せっかくの土、日におなじみさんは、居りません
朝からの雨も上がり、遅い朝の散歩に10時ごろでかけました。

海にでると、なにやら黄色い紐のようなものを集めている人がいます。
声を掛けると、蔓から、皮をむき繊維にしているところ
煮たので、発酵して匂いが、くさいので、ここで、作業をしているそうな
できたものを使って、織物をつくるそうです。

その方は、わんちゃんを飼っていたそうで、ヨークシャーテリアを去年亡くされたそうですが、19年もの長生きだったそうです。年取ってからは、奥様の胸の上で寝ていたそうです。その子を飼ってからお泊りで預けたりすると、下血しちゃったりと体調を悪くしてしまうので、旅行も、海外にもいけなくなっちゃったのよ~と笑っていました。
30年にわたりワンコとともに暮らしてきたそうで、とっても優しそうな方でした。

海岸沿いを歩いてもどってきたら、グレーの猫ちゃんが、赤いコーンの下にいました
目ざとく見つけたマリン 
散歩の最後だから、付き合ってあげると猫ちゃんのそばへ
この猫ちゃんちっとも逃げず、
リラックスしているので、マリンのリードを目いっぱい短くして、私が間に入り、猫を撫でました。その手をマリンに匂わせ、マリンを撫でる。
猫を「かわいいね~」と撫でては、マリンも撫でて、「マリンいい子だねー仲よしだよ~」と声をかけることを繰り返しました。
はたから見るとかなり変な人
何をしているんだろうと思われたのか、2人ほど、おじ様に話しかけられてしまったわ

猫ちゃんに怖がられないようになるといいね~
名残惜しげなマリンをひっぱりつつバイバイしました


コメントを投稿