ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

犬が表紙にいたから・・・買ちゃった!

2014-08-20 21:20:00 | ちょとした話

朝の散歩は、7時過ぎでも暑い暑い!

マリンの肉球のことを考えて日陰を探して散歩する。

公園の東屋で今、読んでいる本を読む。

ブックカバーは、マフィンままからいただいたものです。

 

中身はこんな本

表紙がドーベルマンだから買ってみた。この作家のことは、すみません知りませんでした。

ハードボイルド小説らしいです。

心に深い悲しみのある元刑事がある潜入捜査を依頼されて・・・・

その舞台となるモーターモウテルで置き去りにされて虐待を受けていたドーベルマンのマグナイトを引きとって・・・

その犬が素晴らしい犬として開花する。

ドーベルマンにシベリアンハスキーの子犬、オウムも猫も出てくるよ。

虐待の場面や、ちょっとグロっと思うこともあるけれど、とっても人物像がしっかりしていて読みやすかったです。

犬に対する描写が正しいところも好感度です。

疑似家族になる主人公と青年、若い女性が、過去の心の傷から立ち直り、本当の家族のようになっていくところとか、昔私が好きだったクーンツの「ウォチャーズ」を思い出させる小説でした。

クーンツ読みたくなった。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ最高! (ラ父)
2014-08-21 08:06:06
>公園の東屋で今、読んでいる本を読む。

そう、これって最高ですよね・・・ラ父も大好きです

今の時期だったら、木陰の涼しいところを選んで肩の凝らない本を読む・・・

仕事のこと、会社のこと、いやなことなどすべて忘れて好きな本を読む・・・
ラ父の場合は、カメラの本だとか?山の本かな?
地図や光学機器やPCなんかのカタログを見るのも好きなんです
肩が凝らないでしょう・・・

小説なんかは夜寝るときに読みます。

マリンままも読書家ですね?素晴らしいことです
ラ父も老後の楽しみにしようとおもっています・・・

それのしてもトンネルでの体験!怖いですね?
怖いとおもっているとよけい怖い・・・幻覚ですかね?
子どもの頃はだれでも体験しているのでは???

ラ父はいまでも夜中のトイレが怖いです・・・

返信する
同感! (マま)
2014-08-22 08:54:33
犬が表紙にいたから・・・・・
わかるな~ この気持ち
犬っていうだけで つい手を出してしまうってありますね
以前 CDジャケットが犬 っていうだけでレンタルしたCDは今では大のお気に入りになってます

この本 探して読んでみようと思います
返信する
Unknown (マリンま)
2014-08-24 08:12:24
>ラ父はいまでも夜中のトイレが怖いです・・・
本当ですか?
意外です!!

もう怖いものは、何もないです
あっ!! 体重があった・・・・・・
返信する
Unknown (マまさんへ)
2014-08-24 08:19:11
>CDジャケットが犬 っていうだけでレンタルしたCDは今では大のお気に入りになってます

どんなCDでしょうか~~気になります。
メールでもお伝えしましたが、もう読んだので、どうぞ~~!

返信する

コメントを投稿