ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

カオナシ似のフクロウ

2009-09-26 06:25:41 | ちょとした話
パパの仕事先の会社が、創立35周年だそうで、パパもお祝の品を頂いてきたのでした。
もう頂いてからかなりたってしまいましたが、
見れば見るほど味があるというか、「千と千尋の神隠し」のカオナシに似てるな~~と思ってしまい載せてみました


梟です。作家さんの手づくりなので、ひとつひとつ違うそうです。

梟は、不苦労ということで、苦労が、無い、苦労しないという意味だそうです。




玄関に置いてあります。

点燈~~!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu☆)
2009-09-26 09:35:57
素敵

梟。。。私もちっちゃいのはいくつも持ってるんだけどな~
返信する
Unknown (マリンま)
2009-09-26 20:32:16
梟を集めているんですね~~!

梟って翼の羽ばたく音がしないんですってね~
忍者みたい!
返信する
Unknown (まこまま)
2009-09-27 23:23:06
この不景気の中、こんなステキな贈り物をくれるなんて…なんてステキな会社なんでしょう〓
フクロウといえば学問お嬢達にも良いですよね
返信する
まこママへ (マリンま)
2009-09-28 09:49:48
”学問の~~”
あやかりたいものです・・・・
返信する

コメントを投稿