ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

珊瑚死す!

2008-02-01 18:57:24 | Weblog

珊瑚ちゃんが、死んでしまいました!前日の夜パパが、夜エサを入れたのにでてこなっかたそうで、「死んでるんじゃないのか~」と聞いてきました。「まさか~!一昨日も昼間からカラカラまわしていて元気だったよ」
「昼夜逆転しっちゃたのかな~、冬眠しっちゃったとか?」とパパ
そんな話をしながら、巣箱を見てみると綿布団にくるまった姿がみえます。「ほら、寝てるよ~」といいながら、
つんつんしてみても動かない。
おそるおそる箱を開けて綿を取ってみると眠ったように硬くなっている珊瑚がおりました。
もう、三年ぐらいたたのかな?マリンが来る前から、いたから寿命がきてしまったのかな
ハムちゃんの寿命は、2年と大変短い、見かけは、変わらないけれど年とっていたのかしら。
昼に活動していたのは、ボケちゃたのかな
マリンの頭に載せての2ショットをいつか撮りたいねと子供達と話していたけどかなわなっかたです。
(マリンが、パックっといきそう怖くてできません)
かわいい珊瑚やすらかに・・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~~くわかる・・・。 ()
2008-02-06 00:12:44
つっきーの大好きなフミ姉もジャンガリアン・ハム(名前はウッズ)を飼っていました。
昨年旅立ってしまいましたが、ほんとうに短い命ですよね。でも、どれほどのあたたかいものをもらったか、それを思い出すと、本当に悲しく寂しい気持ちになります。
だから、私たち人間より短い一生である動物たちに対して、一緒に過ごす時間を大切に大事にしたいと改めて思います。後悔のないように、愛情を注いであげたいです。彼らから受けるたくさんのものは、私たちが与える以上の価値があると思います。
返信する
つっきー姉さんへ (マリンま)
2008-02-07 00:26:22
小さくて、ふわふわでかわいかった 空っぽのかごが悲しいね。今日かごをきれいに洗って、しまいました。本当にみんな短い命だよね! だから、余計大切だよね。 
返信する

コメントを投稿