ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

バジルしめだされる

2013-07-26 02:55:26 | うちの猫

このところ眠りのサイクルがくるってしまっています。

夕飯を食べるとものすご~~く眠くなってソファで爆睡!

気が付いて起きると寝静まった夜中の2時過ぎ

足元には、マリンが寝ています。

マリンをおトイレの為外に連れ出してから、顔を洗って、とりあえず布団で寝なおします。

しかし、目がさえてしまいなかなかそこから眠れないことも・・・・・

お風呂は、ちゃんと朝入ります。

 

先ほど。またソファで寝てしまいました。

目覚めてそんまま、マリンを連れ出すと、うちの猫の必死な鳴き声がします。ア~オン! ア~オン! ア~オン!

窓辺?
 いや~~これは外からだそ!!

リビングの掃き出し窓のところを見ましたがいません。

鳴き声は締め出しをくらったときの「開けて~~~」の訴えです。

家に戻って、マリンのリードもそのままに2階に上がり寝室の窓のカーテンをあけると・・・・・

ベランダの手すりを歩く白い姿

すとんと降りて窓のところにやってきます。

窓を開けるとするりと入ってきて、階段を一気に駆け下りていきました。

「ありがとう!!」の感謝のきもちはないんかい?

私とマリンもリビングに降りていき、バジルをなぜると、やっとごろごろ喉を鳴らしていました。

猫って静かだから、トイレや、和室、お風呂場に閉じ込められたりする事件がよくあります

目がさえちゃった~~ 寝なくっちゃ!!

 

おなかの上に鎮座するバジル

こんなところでくつろぐんかい?)

 

解放してくれ~~ッといっている・・・・・・(たぶん!)



コメントを投稿