ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの予感 ()
2012-10-19 00:19:27
マリンままは簡単に見つけちゃったの~?
私は4つ葉のクローバーを見つけたのは、
自慢じゃないけど1度だけです。
しかも、ちょっとズル?があったんですが・・・。
つっきーと一緒に行った洲崎灯台で、
なぜか、ちょうど4つ葉のクローバーを探していたおばさんがいて、
「私はここで1つ見つけたから、必ずまだあるわよ。」
って教えてくれたんです。
言われた通りに探したら見つかりました。
人生初の快挙でした~。
4つ葉のクローバーって、群生するものなんでしょうか???
希少価値だから、あんまりいっぱい見つかっても、
困っちゃうけどね~。
私も押し花にしましたが、どこかにしまったかは・・・謎です。
いいことが近くにあっても、どこにあるか見つからないのかも
返信する
つさんへ (マリンま)
2012-10-22 00:59:17
そうだね4つ葉の遺伝子を持っている株であるっということなのではないでしょうか?だから見つけたら、他にもある可能性ありです。

実は、わたしは、前に住んでいた団地の敷地内にむちゃ4つ葉が見つかるところを知っています。
数年前に思い出して下の子を連れて行ってみたらやはり見つけることができました。
こうなるとありがたみ少ないかもしれませんが・・・・

そうそう大切にとっておこうと思ってもいつの間にかなくなっちゃうものです。

見つけたときに幸せな気分になるので、それで良いんではないのでしょうか?

これは、ホームセンターで買った観賞用のクローバーです。だから、4つ葉が結構あります。
今度つんちゃんにあげるね~~(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿