ワン!ダフル☆マリン

ちょっとストーカーなお座敷ボーダーマリンとの日々+にゃんずもね!

彼岸花を探して

2009-09-17 16:13:17 | 散歩
花美のブログに彼岸花が、見頃だと書いてありました。

それは見に行かねばと朝のお散歩へ





噴水にも少し慣れたマリンです





ミスト~~!!



きれいな蝶

帰って調べたら「ツマグロヒョウモン(メス)」


オスの方がカラフルな蝶が多いのに、私にはオスにはない黒が、入っていてこの蝶

はメスの方がきれいだとに思いました。

南方系の蝶ですが、温暖化の影響で勢力を伸ばしているそうです。




「ネコのひげ」 ですって~~


裏庭にあると言っていた彼岸花が見つからない おかしいな~~



外に出て、池のほとりに1本だけ白い彼岸花を発見!

花美の白は先週終わってしまって見損なったから、貴重な花を見られて、 うれしいわ


フリーズ!!

マリンさん固まった!!


原因は、この子を発見したからで~す

にらめっこしましよ!



帰り道
     
道傍で、思いがけず、赤い彼岸花を見つけました。



帰って調べたら花美の彼岸花は、芙蓉の木の下って書いてあったけどなかったので、ヤッパリ終わってしまったみたいです。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんとも)
2009-09-17 23:04:59
我が家の周辺では、彼岸花が満開状態です。田んぼのあぜ道などに勝手に好き放題に・・と言う感じで咲き乱れております。白い花はないですけど・・赤い色の彼岸花です。この花を見ると秋だなぁ・・と実感します。
返信する
きれいでしょうね (マリンま)
2009-09-18 22:28:35
たくさん咲いているんでしょうね~~
きれいだろううな~~
秋ですね
返信する

コメントを投稿