けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

OLIOSANTO

2009-12-20 09:29:01 | インポート

中央区薬院にある『OLIOSANTO』に行ってきました。

Oriosanto290豊富なオイルはもちろんオリーブを使った石鹸やスイーツを購入できる小さなオリーブオイルの専門店です。契約農家で作られてるオリーブはかなりコダワってるものらしくてそれだけで何だかうまそーです!

Oriosanto291 Oriosanto292 オリーブスコーン168円。オリーブの葉を練りこませて作られてるというさくさくスコーン。ほのかに緑がかってるのがオリーブ!って感じですよね^^けど独特の強いクセっていうのはないから食べやすくて美味しい♪

Oriosanto293 ロングコルネ210円。20cmを超える長ーいコルネにはオリーブの葉のパウダーを使用。粉になってしまえばオリーブとは気づかないぐらいの違和感のなさ^^さっくさくのコルネも中のクリームの甘すぎなくて僕好みで好き!

Oriosanto2924 Oriosanto2916 オリーブロール ハーフ682円。生地にパウダーを練りこんでる分ロールケーキにつきもののふわふわ感はそんなになかったです^^;けど美味しく健康的ーな感じで素敵だ♪

Oriosanto294Oriosanto295 オープン記念のサービス品としてちっこいオリーブマカロンもいただきました。チョコが入ったねっちりとしたマカロンでこれも美味しかったです^^

Oriosanto296 さらに使いきりのオリーブオイルもいただきました。やっぱり定番といえるパスタに使うかそれともパンにつけて食べるかどっちにするか悩むなー。うーん楽しみ♪

OLIOSANTO オリオサント

福岡市中央区薬院1-11-3(地図

092-714-2885

たーすけーてーポーパ…じゃなくて応援クリックー!(←オリーブ違い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんげ茶屋 | トップ | HIBIRAKU »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事