けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

魚嵐土

2010-11-19 19:21:57 | インポート

博多駅前にある『魚嵐土』に行ってきました。

Gyogyo85 10月にオープンしたばかりの魚嵐土と書いて“ふぃっしゅらんど”と呼ぶ居酒屋さんです。長浜市場の仲卸直売店らしいのでお魚メニューが豊富で美味しそげ^^。あと店員さんがみんな元気で妙にテンションが高めなので、これからの忘年会シーズンでハジけて壊れたい人にはぴったりなお店な気がします笑

Gyogyo2 お通しの南蛮漬け。ちょうど良い酸っぱさ具合で好み♪

Gyogyo59 Gyogyo61 華道五点盛1580円。どかーんとインパクトのある花が假屋崎的(?)でびっくり。かんぱち、サーモン、たこなどどのお刺身もめっちゃ新鮮で味のほうもめちゃウマ!

Gyogyo63 あさりバター炒め680円。食べ始めると止まらなくてあっという間になくなるよなーという意見で一致。身はやや小振りだったのが残念^^;

Gyogyo64 つぼ鯛の塩漬け780円。お店の方が猛烈にオススメしてきたので言われるがまま頼んだんですが、これがまたすっごーく脂がのっててウマシ!唐辛子でちょっとピリッと辛口になってるのも酒飲みにはいいですね♪

Gyogyo71 博多さか南蛮980円。明太子入りのタルタルがかかってる白身魚フライをバンズに野菜と一緒にサンドしてフィッシュバーガーにして食べます。パン好きなのもあるんだろうけどこれがまためちゃくちゃ美味しかった^^ファストフードのフィッシュバーガーとはやっぱり明らかに違います!メガバーガーにしてまた食べたい…笑

Gyogyo76 ぎょぎょピザ680円。シーフードがたっぷりのっかった明太ソースのピザもなかなかぐー。

Gyogyo78 キャラメルブリュレ380円。想像以上に濃厚なキャラメル風味♪居酒屋なのにデザートが充実してるっていうのもよろしーなー。

Gyogyo79 TKワッフル250円。スタッフのTKさんという方が考えたメニューなのでこの名前。熱々なワッフルに冷たいバニラアイス、どばっとメープルシロップ…幸せトゥナイト。

Gyogyo77 ドラえもんのドラ焼580円。ドラえもんに出てくるドラ焼はこんな四角くないわい!と心で突っ込み入れてからいただきました笑。あんこたっぷりでこちらも美味♪

博多魚がし 魚嵐土 ふぃっしゅらんど

福岡市博多区博多駅前3-23-12-B1(地図

092-474-0688

応援クリック、美味しくなーれー!(←お酒を飲むときにお店の方が連呼してくれます)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェントット28アパートメン... | トップ | ハチミツボタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (魚嵐土スタッフ)
2011-02-07 09:28:10
魚嵐土スタッフです☆
ひとつひとつのお料理の説明まで載せていただきありがとうございます!
料理長に言えばメニューにない料理でも作ってくれるかも!?笑
またご来店いただいたときにはぜひ一声かけてみてください☆

またのご来店をお待ちしております☆
返信する
魚嵐土スタッフ さん> (けんこー)
2011-02-09 19:37:11
先日はご馳走様でした!
美味しい料理とともにスタッフさんに元気をもらえました^^
メニューにない料理ってどんなんでしょう?確認のためにもいつかまたお邪魔させてもらいますね笑
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事