けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

屋根食堂

2022-10-31 20:31:06 | 福岡市南区

野間にある『屋根食堂』に行ってきました。10月にオープンしたばかりの寿司居酒屋です。何とこちらのお店は中国出身の寿司職人さん!ただでさえ厳しい飲食業界、しかも右も左も分からない異国でしっかり血の滲むような努力で日本料理&寿司修行をしてきたんやろな…と根性なしの挫折組(?)の僕は勝手にしみじみしたのであります笑頂いたのは恐らく(?)週末限定でやっていた寿司ランチ1500円。カンパチやイカやホタテや穴子やツブ貝や海老など綺麗に握られたお寿司ウマー!まさに「努力の上に花は咲く」お寿司ですね笑。寿司だけじゃなくて小鉢の南蛮漬けとか添えられてた卵焼きとか抹茶のわらび餅、写真ないけど出汁効いてたお味噌汁とかもしっかり本格和食店で食べる美味しさでした^^とはいえ居酒屋でもあるので夜メニューには「陸のチャーハン600円」なんてのも。中国出身だけどがっつり日本料理職人の方が作る炒飯…どんな美味しさなのがヒジョーに非常に気になります笑

屋根食堂

福岡市南区野間4-1-35-101(地図

070-4699-5666

努力の上に応援クリックの花は咲く!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶家しのわ | トップ | ひものや食堂ひだまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市南区」カテゴリの最新記事