けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

天冨良 天孝

2021-08-09 06:50:51 | 福岡市中央区

薬院にある『天冨良 天孝』に行ってきました。8月4日からランチ営業を始めた天麩羅専門店です。普段こういう高級感のあるお店にはほぼ行かない人間なのでちょっとドキドキしてたけど、意外に接客の女性がちゃきちゃき庶民系(?)だったのでありがたく馴染めました笑僕が頂いたのは天丼1000円。海老天ふたつ、魚天、野菜天(この日は茄子、オクラ、ピーマン)の5つの天ぷらがのってます。さすが職人さん、イヤな油のぎっとり感がないサックリ加減が美味しいー!かかってるタレもベッタリ甘すぎずでグー。思い切って奮発してかき揚げものってる特製天丼2500円にしても良かったかなー。しじみがたっぷり入った赤出汁も美味しかったです。たまたま?メロンのサービスも!こういう絶対美味しい(かつ値段高そう)であろう色の果肉のメロン、まず自分じゃ買わないので(笑)嬉しかったです。

天冨良 天孝

福岡市中央区薬院2-4-26(地図

092-771-7387

ちゃきちゃき江戸っ子的な応援クリックでぃ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉食堂 黒一 | トップ | かつえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事