けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

アルタエゴ・シェ・シンゴ

2006-09-13 00:28:47 | インポート

多々良にあるフレンチ『アルタエゴ・シェ・シンゴ』に行ってきました。フレンチって“はじめちょろちょろなかぱっぱっ”ってイメージ(?)があってボリューム命な僕は今まであんまり行く気がしなかったんだけど店名が気になってつい(笑)。だって慎吾ですよww

Dsc09131 民家がそのままお店になっていて、よく見ないとお店とは気づかないかも。テープル席が5席ほどのこじんまりした店。でも人気のようでほぼマダム達で埋め尽くされておりました。

ランチは1575円、2625円、3675円のコース3種類。当然一番安い1575円を頼みました。

Dsc09132 アミューズ=お通しの…う~んとほにゃらら(笑)。食べてみても何だったのかさっぱり分からんかったです。でも美味しかったですよ、ほにゃらら♪見た感じが粒々だったんで“キャビア?!これキャビア?!””と内心焦ってたのは内緒の方向で(笑)

Dsc09133 スープ&パン。じゃがいものクリーミーなスープです。おかわりもオッケーな固めのパンと交互に食べるとナイスな味になりますです!

Dsc09134 今日のメイン『ギリシア風ムサカのパイ包み風焼き』。うそ~ん!予想外のボリュームたっぷりメインやん!!やったぜ~!!!熱々サクサクのパイ包みの中からはみ出してきてる子羊と茄子のクリーミーな面々。パイ包みの中の写真も撮りたかったんだけどナイフフォーク使いが下手で汚くなってたんで諦めました。すごかったんすよ~中身(笑)。あとまわりに添えられてるエリンギやしめじ等のきのこ類のソテーもすげー旨かったです♪

Dsc09135 そしてデザートのブルーベリーパイ。カスタードを上回る果肉の多さに飛び上がりそうでした!嬉しすぎるぜ…ブルーベリーちゃん☆甘さも控えめで大人なスイーツでした。

これにホットコーヒーもついててかなりの満足度でした。フレンチもたまにゃいいな~!!

アルタエゴ・シェ・シンゴ

福岡市東区多々良1-43-24 (地図

092-691-9206

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆腐キムチ炒め | トップ | くるみの木 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで1,575円! いいですね。 (moley)
2006-09-13 01:19:11
あっでも場所が場所だからか。
アミューズの粒粒は、よく見えないけど緑のレンズ豆のようですよ。人参やタマネギ、セロリなんかと煮てるんじゃないですか??
想像するだけで楽しくなる食いしん坊の私は今日はコナミ三昧でした。
返信する
moleyさん> (けんこー)
2006-09-13 08:44:07
郊外のお店は安くていいお店が多いですよね。これだから美味しい店開拓は止められません(笑)
レンズ豆か~なるほど。確かに豆っぽかったです。さすが食いしん坊(笑)!!
僕も昨日はBP→BA→ビランクスと頑張りましたよ。松○IRの小ネタの嵐には笑いましたww
返信する
こんちはっ! (アッシュ)
2006-09-13 12:22:39
日本のフレンチだけがお上品な量らしいですよ(体が小さいからか?)

↑私は体験でしかジムにいった事ないんですが、けんこーさんジムの先生になれるんちゃう?脱いだらすごいんです?脱いでもすごいんです?
返信する
アッシュさん> (けんこー)
2006-09-13 17:17:07
なんですと?!
となると外国はこんなんがすごい量で食べれるのか…いいなぁ♪

僕は食う→運動→食う→運動の無限ループ人間なので普通体型ですよ(笑)
返信する
店名がシンゴしか覚えられん・・・(笑) (よっこ)
2006-09-13 23:26:43
これで、1,575円とはお得な感じ♪しかし、多々良にこんなお店があるとは・・!東区もあなどれませんなっ。
返信する
よっこさん> (けんこー)
2006-09-14 03:11:28
シンゴでいいんじゃないですかこの際(笑)
東区探せばまだまだいい店ありそうで探究心に火がつきますw
返信する
実家の近くにこんな素敵なお店があったとは☆ミ (南京豆子)
2007-01-30 23:22:26
実家の近くにこんな素敵なお店があったとは☆ミ
返信する
南京豆子さん> (けんこー)
2007-01-31 19:53:07
“犬も歩けばいい店にあたる”ですw
返信する
移転したらしいですね!名前も変わっていてびっく... (YAMADA)
2009-08-04 22:28:58
移転したらしいですね!名前も変わっていてびっくりしました。
返信する
YAMADAさん> (けんこー)
2009-08-05 20:05:44
移転したとは初耳です。移転先とか名前がどう変わったのかが気になります!
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事