けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

遊水郷

2006-08-20 21:06:00 | インポート

フミオさんの主催で熊本の小国町にある『遊水郷』でデイキャンプがあるということで僕も参加させてもらいました。

Dsc08201 Dsc08202 Dsc08203 遊水郷、初めて来ましたが川三昧(?)です!すげ~~!!流れてる流れてる流されてぇ~!!浮き輪をレンタルできなかったのがかなり悔しいです…

Dsc08204 Dsc08205 Dsc08206 Dsc08207 Dsc08208 Dsc08209 Dsc082010 Dsc082011 Dsc082012 Dsc082013 Dsc082014 Dsc082015 川のすぐそばにスペースを確保してバーベキューの用意です。フミオさんがちゃっちゃかちゃっちゃかとてきぱき段取りしてくれるので助かります。んでこれまたコダワリのある食材達!何にも手伝えませんがこれらの消費はまかせてください(笑)。天気も良くなってきたし外で食べるのはやっぱいいっすね♪ウマいウマい!

Dsc082016 Dsc082017 ある程度食べたところで川の上流にある滝を見に行きました。ちょっと離れているので歩いて行くのが疲れますが…しかし迫力があってすごい!こんな間近で滝見るのは久しぶり!マイナスイオンたっぷりです。一億マイナスイオンぐらいあるだろうな~(←?)

Dsc08211 ↑冷たすぎる水温とものすご痛い水圧に我慢できずにちょこっと手前で滝に打たれる修行僧けんこー(別名:根性なし)

Dsc082018 Dsc082019 Dsc08205_1 夕方まで遊んだ後は黒川温泉の旅館『山みず木』へ行きました。露天風呂は緑に囲まれていてこれまたすぐそばに川!!自然たっぷり情緒たっぷりでかなり癒されました~。お湯の温度もぬるめでちょうど良かったな~

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAKED CAFE | トップ | Del Vecchio »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デイキャンプ楽しそ~!! (コチ)
2006-08-21 11:18:33
今年の夏は、海よりも川に行って
マイナスイオンたっぷり浴びたかったのに・・・
結局夢かなわず夏が終わりそうです。
私もあの修行僧のようになりたかった・・・

あ、でも化粧おちて滝の下から
出れなくなりそうだから
修行はできないですわ!
返信する
はっ、はやーっ( ̄□ ̄;)!! (nao)
2006-08-21 12:32:29
いったいいつ書いたのですか?!
しかも一億マイナスイオンて笑
今回はけんこーさんの“ぬいでもスゴイ”とこを確認できて、嬉しかったです(^m^)
ひさしぶりにお話もできましたし♪
車は同乗できなかったけど、また遠出いいですね~。私も次回は水着持参でっ!!
返信する
けんこーさんこんにちは! (とりにく)
2006-08-21 12:41:43
コチラではお初ですね!

いやはや・・イロイロとお世話になりましたし、楽しゅう御座いました!
特に帰りの車上での話・・すごく面白かったです。

また近いうちに・・・御一緒させてくださいね!

それでは。。
返信する
こんばんわ(^_^) (しずか)
2006-08-21 19:39:01
楽しそ~♪
美味しそ~♪
修行僧…?
返信する
お疲れ様でした!! (フミオ)
2006-08-22 00:52:31
食材は他にも出し忘れていたものが、数品あったのですよ。
しかしけんこーさんとはゆっくり話す機会がないなぁ。
また機会がありましたらヨロシクお願い致します。
返信する
おぉ~ここ修行ができますね(笑) (taka)
2006-08-22 11:30:13
でもそうとう気合いがないと滝の強さに負けそうです…
返信する
あ、いいな~涼しそう。 (さくらば)
2006-08-22 17:24:12
今年は暑い場所に行ってばかりだったのでこの写真で涼ませてもらいます

けんこーさん修行でパワーアップっすね!何か必殺技は獲得しましたか?(笑
返信する
いい絵を拝見できました。 (きっちょむ)
2006-08-22 19:30:20
ふぅ==満足まんぞく♪
返信する
コチさん> (けんこー)
2006-08-22 19:59:02
ありゃりゃ~それは残念ですな!
この滝に打たれて願掛けすればゴコチ2号店も商売繁盛間違いなしだったのに(笑)
というかコチさんそんな化粧濃くないっしょ?だいじょぶだいじょぶLET'S修行~!!(笑)

naoさん>
早朝にちょこちょこ~と更新です。朝にはめっぽう強いので(笑)
来年はもっといい体になって披露できるように頑張りまっするw
1兆マイナスイオンまた浴びにいきましょね~!!

とりにくさん>
いえいえ僕のほうこそとりにくさんと色々とお話ができて嬉しかったです!!僕の憧れてたブロガーさんのひとりだったので!!!
帰りの車の中の話は…まぁ僕もそれなりに大人ですので…にひひ(笑)今度は是非呑みにでも行きましょう!!
PS:リンクもさせてもらいますね♪

しずかさん>
そう!修行です!!
実はこれは胃の中にたくさん飯が入るようにする訓練なのです!!(笑)効果はばっちり!?

フミオさん>
先日はお世話になりました!!
お陰さまでめちゃくちゃ楽しかったです!!
ただ桜島鶏や砂肝のお披露目がなかったのが非常に悔やまれます(笑)また是非是非何かありましたら声かけてやってくださ~い!
今回の食べるだけよりは役に立ちたいので頑張ります!!(笑)

Takaくん>
ホントは滝の裏側に登った後滝つぼにダイブ!!!っていうのをしたかったんだけど…意気地なしだったので無理でした(笑)
10代のような若い人はじゃんじゃんやってたのでtakaくんも大丈夫だよきっと(笑)

さくらばさん>
川の水冷たくてかなり気持ちよかったっすよ~♪
僕はこの修行で食の悟り(?)を開きました。今だったら何でもガンガン食べれる気がします(笑)
返信する
きっちょむさん> (けんこー)
2006-08-22 20:09:14
だしょ?!
最近買ったデジカメは川とか海とかをめちゃくちゃ綺麗に撮ってくれるモードがあってね~…ってきっちょむさんが言ってるのって川の写真じゃなくて修行僧のこと?(笑)
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事