けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

雄屋

2021-02-27 04:00:14 | 福岡市中央区

大名にある『雄屋』に行ってきました。1月末からランチを始めた老舗の居酒屋さんです。15年以上前に僕がブログ始めた頃にも(多分)あった気がするから、入れ替わりが激しい福岡の飲食業界の中でも長年愛されてるお店なんでしょうね^^緊急事態宣言解除になってランチ営業をやめるお店は多くなるだろうから、厳選して厳選して間違いなさそうなコチラを選びました笑頂いたのは肉豆腐定食850円+ホタテクリームコロッケ380円の単品。ぐっつぐつ熱々状態の土鍋で出てきた肉豆腐、牛肉のほろほろ感とか絹豆腐のとぅるんとぅるん感とか寒い日にはたまらんウマさー!牛蒡のささがきがたっぷり入ってて牛蒡の根菜風味が抜群だったのも好みでした。ポテサラなどの小鉢やお味噌汁も美味しかったし、クリームコロッケ好きなので揚げたて帆立コロッケも勿論グーだったのでお店チョイス見事に成功ー!

雄屋

福岡市中央区大名2-2-47-2階(地図

092-714-0232

明日の日曜28日が緊急事態宣言中のラスト休日ランチ。お店選び失敗したら絶対100%凹むので未だにどこにするか迷いまくってる僕に応援クリック


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大自然 | トップ | 大衆酒場アルマキッチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事