けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

鳥治

2006-09-16 17:31:00 | インポート

なうしかちゃんの合格祝いという名目のタダの飲み会が天神の焼鳥屋『鳥治』でありました。

Dsc09161 ここ美味しいらしくて気になってた店でした。ナイスチョイス!!焼鳥フルコースで2700円です。

Dsc09162 まずはささみ。この飲み会でいっぱい食べる為に直前までジムで体動かしてたので、プロテイン的な焼鳥で嬉しいです(笑)。柚子こしょうであっさりと♪

Dsc09163 きもをタレで。鉄分も補給♪柔らかくていいっす!

Dsc09164 すなぎもを塩で。コリコリ!!

Dsc09165 うずらの卵。ころころうずらの3兄弟。悪いことしてると食べたるで~!!(←しなくても食べますが)

Dsc09166 べた=かしわの尾を塩で。ベタなこと書こうとしたけど思い浮かばず…。

Dsc09167 順番からいくとねぎまき…と見せかけてコレはももにくのタレ焼き。みんな騙されてコントみたいでした(笑)

Dsc09168 ひき肉たっぷりのだんごを塩で。オススメらしくて(?)約一名が店のおばちゃんに勝手に受皿に乗せられてました。ジューシー♪

Dsc09169 かわ。僕が焼鳥で一番好きなのは皮なんです。美味しかったけどもうちょっと皮かわカワ!!!っていう強調した感じのが好みだな~僕は。

Dsc091610 ねぎまき。むねにくの薄切りをネギで巻いてタレで。玉ねぎちょっと焦げすぎてる=癌になる!!CANCERになる!!!って頭をよぎりましたがすぐ忘れて美味しく食べました。

Dsc091611 最後はとりスープ。ガツガツ食べ急いだのでこれは落ち着きます…当然この店の後は2次会へ!!

鳥治

福岡市中央区天神4-7-4 (地図

092-731-2310

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるみの木 | トップ | cafe LOFT »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格祝い名目の飲み会、素敵! (きっちょむ)
2006-09-17 18:19:08
もしかしてお馴染みのメンバーですか(笑)?
焼鳥を柚子胡椒や塩で食べるのいいな~^^
二次会がまたどうなったのか気になります。
いや、どなたかがぐでぐでになられたんじゃないか疑惑が^m^

トレボンももうすぐ2号店オープンですね!
きっと行ってくれるに違いない~♪
返信する
はじめまして。こんばんは♪ (にしけ)
2006-09-17 19:33:38
きっちょむさんの後をついてきましたにしけと申します。

なうしかちゃんの合格祝い(名目)飲み会、素敵な会ですね♪
しかも、ちらっと聞いて気になっていた鳥治さん☆
柚子胡椒で食べる焼き鳥が大好きなので、これは行ってみたい!!

食いしん坊なもので、またやってきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m
返信する
昨日はありがとうございました♪♪ (なうしか)
2006-09-17 21:19:30
確かにただの飲み会になってたかもー(笑)*
それに、ベーグル、ありがとうございました!!
朝から二つ食べましたぁ(^^)v
おっきくて、おいしくて♪
また、のみましょうねー!!
返信する
ネギまきね、ヤラれましたね笑 (nao)
2006-09-17 22:46:59
おもろいなぁ、けんこーさん。。。
しっかし来る時遠くからみてたのに、あのでっかい紙袋をどこに隠しもってたのか、いまだ思い出せません。
あっ、私は4月ですので♪
別にヒトリモノだから、クリスマスでもかまいませんのでっ♪
私にもベーグルください(笑)

また飲みいきましょ~♪
返信する
おぉ~ここは確かショッパーズの裏の焼き鳥屋ですね。 (taka)
2006-09-17 22:54:36
確か20歳くらいのときにサッカーチームのおっさん達に連れられて行き、自分がはじめて柚子胡椒の味を知った焼き鳥屋ではないですかー!!(ちなみに写真2枚目のささみですね)

それにしても焼き鳥食べたくなりました~「益子」に行きたくなった(笑)
返信する
きっちょむさん> (けんこー)
2006-09-18 05:02:59
よくわかりましたな!予想通りいつものメンバーです(笑)
みんな今回は軽めな感じで酒飲んでた気がします。台風きてたから?(笑)

トレボン本当いよいよだあね!もちろん真っ先に行きますです♪

にしけさん>
はじめまして!!ってきっちょむさんやなうしかさんとこのコメントでちょくちょくお名前拝見してたのではじめましてな気はしないんですが(笑)
なにかにつけて食べ物の会開けるのはホント嬉しいです(笑)是非是非またお越しください~!!

なうしかさん>
気に入ってもらえてなによりです♪
nayuさんもベーグルをもってくるとは思ってなかったからスゴイことになってるね~ベーグルの数(笑)食べたぶん勉強がんばるのじゃ!!そしてまた飲むのじゃ~!!!

naoさん>
食べ物だったら無限に入る4次元バックに入ってたんすよあのベーグル(笑)
4月ね了解!!ちなみに僕は1月ね(←聞かれてない)
クリスマスはこれからnaoさんの身に何が起きるかわからんので様子見で(笑)
また飲みに行こう~!!!

takaくん>
若い人よりもおっさん連中に人気な店のようでした確かに。柚子胡椒うめ~よね♪あっさりで♪
あ~益子も良いね~焼鳥バンザイ!!!
返信する
いや~~~~~!!! (ぷん)
2006-09-18 19:49:25
焼き鳥うまそう~~~~
最近食べてないなぁ~~~~
食べてたくなってきたよぉ~~~★
返信する
>柚子胡椒うめ~よね♪ (taka)
2006-09-18 21:19:06
大人の味ってやつですよね!!
ってブログ見ていたら本当に焼き鳥食べたくなりました。
けんこーさん今度行きましょうよ~
ところで職場の船は大丈夫でしたか!?
返信する
まさかけんこーさんまでBAGLE持ってくるとは... (nayu)
2006-09-19 12:42:29
同じ物をプレゼントするなんて、やはりグルメブロガーやね♪
焼き鳥美味しかったね~初めの一本目の柚子胡椒+ささみがカナリ美味しかったwあれ気に入ったぁ~
また、ゆっくり飲み行きましょうねw
返信する
ぷんさん> (けんこー)
2006-09-19 20:14:11
僕も焼鳥はかなり久しぶりだったから余計美味しく感じれました♪
仕事頑張って頑張ってまとめてど~ん!!と食べちゃいましょう(笑)

takaくん>
いいね~是非行こうぜい!!
10月からちょこっと仕事でストレスたまりそうなんで発散の為にも(笑)
船は日本には来させません!!stop航海だったので楽勝でした(笑)

nayuさん>
きっとnayuさんも何かプレゼント持ってくるだろな~とは思ってたけどまさかベ―グルとは思ってなかったですぞ!実はnayu家の新鮮野菜だと推測してたんだが外れた(笑)
是非また飲みにいきましょ!!今度はガンガン行きますww
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事