けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

bisとろタカギ

2010-09-19 17:05:01 | インポート

中央区赤坂にある『bisとろタカギ』に行ってきました。

Bistakagi7_2 女性シェフがひとり(!)で切り盛りする隠れ家的なフレンチです。大きなカウンター内でテキパキと仕事してるシェフ、めっちゃかっちょよろしーですよ^^「酒飲めフレンチ<wbr></wbr>」という別名(?)があるだけあってお酒の種類も多いので飲兵衛さんには嬉しいお店かも。

Bistakagi3 呪われたパテ1050円。ネーミングから気になって気になって笑。一ヶ月以上寝かせてた熟成肉を使っているというパテはずっしり肉厚で食べ応えありまくり^^こりゃお酒すすみそう…

Bistakagi4 “J”風焼きスパゲッティ1050円。九大の学食で有名だった「ジロー風スパゲッティ」のオマージュだとか。シソ昆布と明太子が効いてるがっつり系のお味で美味しいっす!九大生はこんな美味しいの食べられてたのか…それを思うとウラヤマシー笑

Bistakagi5 カスレ2人前2980円。フランスのB級グルメとも言える煮込み料理。仕上げにぱりっと焼かれた鴨肉も美味しかったけど、一緒に入ってた極太の自家製ウインナー&ベーコンがジューシーでウマかったー♪底にたっぷり入ってた白いんげん豆も味がじっくり染み込んでてたまらん^^

Bistakagi2 完熟マンゴーとコアントローのジュレ525円。マンゴーの濃厚な甘み&コアントローの効いたさっぱり大人ジュレがグー!

Bistakagi1 完熟パイナップルのピニャ・コラーダ630円。ココナッツリキュールを効かせた食べるカクテルだそうです。デザートもお酒がんがん系なのがやっぱり徹底して“酒飲めフレンチ”だなぁ笑

酒飲めフレンチ<wbr></wbr>bisとろタカギ

福岡市中央区赤坂1-3-6-2F(地図

誰も応援クリックしてくれない…きっとオレ呪われてるんだ!(←被害妄想)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもめ食堂 | トップ | 辣タンメン にんにくコロコロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事