けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

麺処 三喜

2008-03-10 17:51:31 | インポート

中央区春吉にある『麺処 三喜』に行ってきました。

A0000011 柳橋商店街を抜けたところにあるちょっと穴場的なうどん屋さんです。個人的にこのお店に用事がなかったら絶対存在自体分からなかっただろうな(笑)。店内はL字型のカウンター10席のみで麺製作所も隣接してるので麺も作りたてみたい。商店街のお店の人たちも結構お昼を食べに来てました。うどん一番安いかけうどん・そば(300円)など定番ものはだいたい一通りある感じ。僕が頼んだのは肉うどん(480円)!

A0000012 A0000013 昔ながらのやや柔らかめの麺うどんです。お腹に優しい味で旨うまい!そう、この味を例えるなら6万もの大金が入った財布を落としてもうむっちゃくちゃ凹んでた時に、そのまま何も取らずに中央区警察署に届けてくれた素晴らしい美しい心の持ち主の若い女の子のようなうどん!!(←説明なげーよ)

A0000014 追加でおでんの玉子&大根&厚揚げの大好きな王道モノを注文。全部100円なのに厚揚げも大根もめっちゃ分厚い!厚さ20CM以上あるかも。人情味(?)溢れてますね!こりゃお店で見たおでんの中で一番のボリュームで感動!もちろん中まで味じーーっくり染み込んでて美味しいのだ♪

麺処 三喜

福岡市中央区春吉1-7-1 (地図

092-761-0225 

クリックしてくれた方のお家にお菓子の折り詰めを持って御礼に参ります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姿目出鯛屋 | トップ | カヨカリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは。 (okoto)
2008-03-11 00:09:54
わー!この時間帯にこの温汁麺ネタ、写真はたまりません(泣)
美味しそうだー。
返信する
okotoさん> (けんこー)
2008-03-11 17:30:03
まだまだ寒いこの時期にはうどん&おでんのありがたさが身に染みますよね笑
ずるずるまた食べたい…
返信する
始めまして、こんにちは(゜▽゜)/この店が、ずっと気... (始めまして(^_^))
2010-03-07 00:28:00
美味しそうですね、肉うどん[E:shine]今度家から近いし私も行こうかな(^o^)♪
おでんの大根も頼んでみます(^_^)
ちなみに、宣伝になりますがf^_^;向かい側のサンセルコビルで、私は丼屋をしてます(^o^)よかったらドーゾo(^-^)o
返信する
始めまして(^_^) さん> (けんこー)
2010-03-07 20:32:58
はじめまして!
しみじみ美味しいうどん屋さんなんでオススメですよー♪春になったんでおでんがあるかどうかは不明ですが笑。
サンセルコに丼屋あるって知らんかったです!機会があれば行かせていただきますねー^^
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事