けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

一輩子 吉華

2023-06-20 20:39:58 | 福岡市博多区

美野島にある『一輩子 吉華』に行ってきました。今年4月にオープンした中華料理店です。以前ここにあった巴蜀が有名店だったから同じ中国料理店だと結構プレッシャー感じそう…(小心者の僕の勝手な妄想です笑)と思ってたけど、ここの店主さんも東京とか中国とか結構な修行経歴持ってる(そして実際美味しい!)みたいだから全然心配御無用な感じでした笑。酢豚ランチセット1000円に炒飯へ変更+200円。メインの酢豚が僕の好きな片栗粉であんまりどろっとしてないタイプー!そして豚肉も野菜も酸味とかちょうど良い味付け&火の通し具合で流石ー!大好きな炒飯も大きな海老をはじめ具材がたっぷり入った本格中華のパラパラ炒飯でウマウマ^^そして何よりちゃんと手作りの春巻などの点心&豚肉スペアリブの豆鼓蒸しという凝った小鉢&安っぽくない味のスープ&ジンジャーシロップの豆乳プリンという一工夫されたデザート付きっていうのが素晴らしい!中華料理店のお得ランチはメイン以外は手抜きでしょっぼ…っていうの結構あるあると思ってたので予想以上に豪華でテンションぎゅーん!と上がりました笑別の日に食べた棒棒鶏ランチセット1000円+ミニ麻婆豆腐300円。しっとり柔らか鶏肉に見るからに濃厚~な胡麻ダレが超絶合うー!さっぱり前菜イメージ強い棒棒鶏もこれなら最強のご飯のおかずとして食べられます笑。そして看板メニュー?らしい麻婆豆腐も豆板醤とか花椒とか絶妙にばっちり効いてて辛美味^^やっぱり有名四川料理店出身のチカラですね!辛いの年々苦手になってきてるけどこんな美味しいのならたまには良いよね?マイ胃袋ちゃん!と思えました笑

一輩子 吉華 いーぺいずきっか

福岡市博多区美野島2-3-14(地図

092-482-7474

応援クリックもプレッシャー感じずに気楽にポチっと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるみや | トップ | EL CASTILLO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事