けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

餃子安吉

2020-02-21 04:14:04 | 福岡市博多区

博多駅前にある『餃子安吉』に行ってきました。去年末にオープンした中華料理店です。料理人さんやスタッフさんも中国(多分)の本場系でボリュームもあってお値段もリーズナブル!新型ウイルスのせいで中国は大変だけど、美味しい中国料理大好きだから頑張って欲しいもんです^^僕が頂いたのは日替わりランチ税込780円。この日は醤油ラーメンと餃子と小ライスといった内容。ラーメン自体ほとんど食べないので醤油は多分何年かぶり!?味の説明は全くできませんが(笑)久しぶりに食べたら美味しかったなー。看板メニューの手作りの熱々焼き立て餃子は皮は薄め&小振りなタイプ。20個ぐらいはぱくぱくペロッと美味しくイケるやつですね^^お昼は麺中心のメニューなので今度は夜にがっつり本格中華&大好物の炒飯を頂きたいです!

餃子安吉

福岡市博多区博多駅前3-16-2(地図

080-4273-2966

ぽっと出のコロナウイルスなんかに歴史ある中国料理と応援クリックは負けん!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん大木戸 | トップ | ビストロ&ワイン UEYAMA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市博多区」カテゴリの最新記事