けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

恩湯食

2022-11-13 20:36:33 | 福岡市外

長門市にある『恩湯食』に行ってきました。泉源の真上に建っているという全国でも珍しい「恩湯」の目の前にあるカフェです。神授の湯と言われるぐらい神々しい(基本無宗教主義な僕でもちょっとおかしこまって「むむっ」ってなった感じ?←どんなだ)恩湯の温泉でぬくぬくポカポカした後にゆっくり食事やデザートを楽しめます^^頂いたのは白桃かき氷練乳付き850円。10月だったのにまだかき氷メニューがあったのはやっぱり温泉で身体が火照ったお客さんのニーズがあったからでしょうね笑。ちゃんと生の果肉から作られたという桃のシロップはやっぱりフルーティでウマしウマし!快晴で気温も高めな日だったのもあったから余計に美味しく感じました^^連れが食べてたソイクリームパフェ850円。こってり生クリームが苦手な連れいわく「豆まめしい豆乳クリームがお腹にもたれずにぺろっと食べられて美味しいー!」だそうです。季節の新鮮フルーツもいっぱい入ってるしそりゃ良さそげですよねー。純白で健康的なクリームはまさに神々しい温泉に相応しい気がします笑おまけ:ヤングな観光客はいっぱい飛び石をジャンプしてはしゃいでたけど40代の僕らはのんびり座って記念撮影するだけでした。年齢重ねたー重ねたー笑。

恩湯食

山口県長門市深川湯本2270-5(地図

0837-25-4333

神々しく気高く応援クリック!(どんなだ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦そば柳屋 | トップ | リンガーハット天神今泉店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市外」カテゴリの最新記事