けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

nooma cafe

2023-02-08 20:51:43 | 福岡市中央区

谷にある『nooma cafe』に行ってきました。30品目以上の食材を使った野菜たっぷり日替わりランチが人気のカフェです。予想はしてたけどお客さんはやっぱりほぼ女性だらけ!そりゃ塩分高め麺類やがっつり系料理を好んで食べまくる男性に比べたらこういう外食を選ぶ女性のほうが平均寿命は長いわなー…と妙にリアルに実感しました笑この日頂いたのはミートボールのトマト煮がメインの日替わり定食1200円。喉が渇かない濃すぎないちょうど良い優し~い味付けがしみじみと美味しー!そしてメインを取り囲むモリモリ副菜が何といってもたまらんですねぇ^^健康オタクなので普段の食生活は一応気を使ってはいるけど毎食絶対こんなたくさん美味しく用意して食べるなんて不可能だから余計にありがたく感じました。個人的に甘酒トマトジュースっていう目からテンなアイデアメニューがツボ!どう考えても身体に良さそげな予感しかない…からマネしてみます笑。食後に自家製スコーン300円とチョコブラウニー250円も。ヘルシーな食事の後に台無しにするスイーツ…と思いきやどちらもかなり甘さ控えめなので罪悪感は少な目。ガツンと糖分が脳にくるパティスリースイーツも美味しいけど、こういうほのぼの手作りスイーツもやっぱり良いよなー!連れが食べてた冬季限定のぜんざい500円。レトルトのぜんざい買って食べるぐらい豆好きな連れが「めっちゃくちゃ豆豆しくて美味しかった!」って熱く語ってたのでもう間違いないと思います。「レトルトぜんざいの液体部分はもうただの砂糖水やんって感じだけど、ここのは全てが小豆感あって最高ー!」なんだそう笑

nooma cafe ノーマカフェ

福岡市中央区谷1-15-16(地図

070-5434-8741

平均年齢と応援クリックの因果関係が明らかに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRONCO BILLY | トップ | ISOKAJI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事