けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

barカクレミノ

2021-02-25 07:07:46 | 福岡市中央区

平尾にある『barカクレミノ』に行ってきました。その名の通り隠れ家的なお洒落なバーです。緊急事態宣言中に提供しているサンドイッチやケーキが美味しそうだったのでチェックしてたら、4日間限定(現在は終了しています)で以前めちゃウマカレーを頂いたことのあるシェフのコース料理が2000円(税別)で楽しめるという情報が!面倒臭がりな性格だけど今回は目の色変えてめっちゃ張り切って予約しました笑カリフラワーとスパイスのポタージュ。カリフラワーのほんのりした甘みとカレーとまではいかないぐらいの絶妙なスパイス感がウマウマー!前菜盛り合わせ。果物のサラダ、お豆のモロッコ煮、スパイシーフムス、きのこのドフィノワ。それぞれ異なるオリジナルな味わいでどれもこれも美味しー!色んなジャンルの料理のオイシイ所を良い感じに取り入れてるのがスゴイなー。豚肉のハーブ煮込み。肩肉とかタンとか色々違った部位の豚肉が中にごーろごろ!好みが分かれるであろうハーブ具合ががっつりキツ過ぎず優しーい、かといって物足りないわけでもない加減がやはし絶妙^^生姜のアラビアータ。唐辛子の辛さガツン!なイメージがあったアラビアータだけどコレは生姜独特の辛味が前面に!パッと見は普通のアラビアータだったからギャップが楽しウマーし!こんなん初めて食べたなー。身体ポカポカで元気が出る美味しさでした^^パイナップルケーキ。ざくざくタルト土台の上に甘酸っぱさがめっちゃ効いてるパイナップルムース&南国感漂うココナッツムース!口がイガイガなることがあるので苦手意識あるパイナップルだけど、この美味しいデザートだったらおかわりめっちゃできます笑コーヒー。最後のドリンクまでとても美味しく頂けました。シェフは今後独立開業準備中らしいのでめっちゃ楽しみ!

barカクレミノ

福岡市中央区平尾3-17-7 TYビル2階(地図

092-600-4964

目の色かえて応援クリックを予約!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロバンバン | トップ | 大自然 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事