モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

秋川渓谷散策 ③払沢の滝

2011-09-15 22:19:48 | お出かけ

今日の夕方散歩の帰りが午後9時になってしまったけど、
がんばって更新しちゃうね!

************************************

せせらぎ公園から再度瀬音の湯に戻り、
交代で温泉に入りました。


売店で買ったマスをちょっと食べさせてもらったから、
おりこうに待ってるのら。

お: さて、温泉に入ってさっぱりしたところで、どこ行く?
マ: 払沢の滝に行ってみよう!

瀬音の湯から車で15分くらい?
5-6台ほど停められる駐車場に車を置いて、


滝までトコトコ。


あれ?
これ何の花?


開き始めるとこんな感じ。
わかるかな?


なんと、アジサイです。
知ってた?


きれいだねー♪


沢もいい感じだよ♪


クンクンクン。
モンティンさんはもっぱらニオイ専門だけどね。(笑)

10分ほど歩くと、


あ、滝だ!


滝つぼのすぐそばまで行くことができるんだ。


滝の始まり。


中ほど。


そして滝つぼ。


この日は雨の影響で水量が多め。


ドドドドドーっと音もすごい。


この滝で修行はムリだな。(笑)


スゴイ、スゴイ!


吸い込まれそうだー。
ちょっと恐いくらい。


水しぶきもすごいし、ちょっと離れてモンティンさん、記念撮影。


えへっ。

で、払沢の滝ってどんな滝なの?


「日本の滝百選」にも選ばれている檜原村最大の観光名所云々…。
へー、そうだったのかぁ!


十分堪能したので、帰りましょう。
モンティンさーん!


えへへっ♪

いい笑顔です。


かわいいピンクの花も咲いてたよ。


真ん中が砂糖菓子みたいでおいしそう? (笑)


あれ?
モンティンさん、帰るよ!


なんで帰るの?

なんでじゃないから!
全然動かないので、またもや抱っこで強制撤収。


近かったのでまだ明るいうちにこの日は帰ることができました

モンティンさん、2日続けてお車でのお出かけ。
でも全然疲れてなかった。
夜もがっつり2時間散歩しましたよ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋川渓谷散策 ②せせらぎ公園(?) | トップ | モンティンさんの血統書。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事