モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

発情、ノラ猫、ラジオ、ダイエット & シャンプーのこと。

2011-09-19 16:25:01 | 日常


みなさん、三連休どぉだったかな?
ボクは先週お出かけから帰ってみたら、
ヒート中の女の子がいっぱいいることに気がついたので、
このところがっつり一日6時間くらいはお散歩しているよ!

マ: ちょっとハードすぎるぅ~。


昨日の日曜日は、久しぶりにおじちゃんが自転車で朝散歩に参加。
自転車なのにひぃこら言いながら、僕のお散歩に着いてきてた。
(おじちゃんは日曜日だけお休みでした)

あ、マミーがなんか言いたいことがあるらしい。


大き目の絆創膏が貼られたマミーの足だよ。


ちょっとよく見てちょーだい!
っていうか、聞いてちょー!
一昨日の夕方散歩の時、茂みからノラにゃんこが3匹も出てきて、
そのうちの1匹がモンティンさんに襲い掛かってきたの!!!
びっくりしたマミーはモンティンさんを守ろうとして、
返り討ちにあっちゃった。
ひっかかれた傷は直径2cmほど。
ナイキのマークみたいな感じになってます。(笑)
その時はマミーもアドレナリン大放出していたので気付かず、
家に帰ってからズボンを脱いで、やっと気付きました。
モンティンさんに怪我はなかったので良かったけど、
ムチャクチャ恐かったです。
みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~。


ところで今頃になってですが、
手回し充電ラジオを買いました。
充電式だし、LEDライトが付いてるし、携帯電話の充電もできるし、
なぜか笛も付いています
ちょっと嬉しかったのでご報告でーす。(笑)

さて、モンティンさんですが。。。


おじちゃんがシャワーから出て、使ったタオルをモンティンさんの頭に。
モンティンさん、寝てるのかと思えば、


ごはん食べてます。


タオルなんて、気にしてましぇ~ん。
(マミーは右下に一粒フードがこぼれているのが気になるけど。笑)


ムシャムシャ♪


風呂上りのフードはうまいっす!
(注)モンティンさんは、風呂上りではありません。

モンティンさんのゆるゆるダイエット、体重がとりあえず500g減りました♪
なぜ『ゆるゆる』なのかと言うと、
モンティンさんがお腹が空いたと訴えてきたら、
フードを食べさせるからでーす。
ダイエットに無理は禁物さ!
この調子であと500gいけるかな?

そして今日は10日ぶりのシャンプー。
今はほとんど毛が抜けていないので、
ドライヤーも終わった後の掃除もちょー簡単でした♪
ドライヤーする時、ブラシを使うととっても早く乾くね。

では明日からまたお仕事がんばってねー。
あ、3日行ったらみんなまた3連休だ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンティンさんの血統書。 | トップ | 台風が来てるけど、はりきっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~~!! (Ami)
2011-09-20 15:50:46
足、大丈夫ですか…!?
その猫、気が立ってたんですかね
ていうかマミーさん勇気あるなぁ…

モンさんかわいい(笑)
タオルが似合ってる~~
ダイエットガンバ~

台風がこっちに向かってきてるらしいね
明日くらいにこっちヤバいかも!?
しごと、行けるかなぁ
返信する
Unknown (マミー)
2011-09-20 20:16:21
Amiさん、

心配してくれてありがとう♪
大丈夫。モンティンさんのためなら、
これしきの傷くらい。。。ちょっと痛いケド。(笑)

ダイエットがんばるら!
Amiさんありがと by モンティン

明日の台風心配だよねー。
Amiさんが無事お仕事に行けますように。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事