モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

マミーの体調。

2016-03-09 09:20:25 | マミー

おはようございます。

今年は本当に暖冬ですね~。
桜もどんどん開花して、4月までには散ってしまうのではないかと心配です。


桜と言えば、入学式の頃にというイメージが、
卒業式の頃に咲く花になってしまうんではないかとさえ思えます。

*********************************************************

さて、今日はマミーの体調についてです。

去年の9月に入ったくらいは体調上向きだったのが、
父が亡くなってから、どどーんと下降傾向を辿り、
どうしようもないくらいになっちゃいました。

手先がしびれて痛いのがずーっと続いています。
左手の小指が一番酷くて、ネットでいろいろ調べましたが、
酷ければ手術なーんてことも書いてあったりして。
今は自分でとりあえずマッサージしてます。

寝ている間は特に血行不良になっているみたいで、
朝起きるとバネ指になっていてとっても痛い。


モンティンさんは、マミーが鹿児島の実家に行っている間、
ストレスいっぱいになっちゃったようですが、
今はマイペースでまったりのんびりしています。

指の他は、一時期胃腸の調子がすんごくおかしくなって、
とにかく胃が痛くて痛くてもがき苦しむくらいの痛さ。
お腹が空くんだけど食べるともっと胃が痛くなり、嘔吐したり。
あー、死んじゃうかも!? と思ったけど今は治まってます。

それから目も痛くて痒くて目が開けていられないくらいになって、
失明したら困ると思って眼科に行ったけど、
異常なしで、ヒアルロン酸の入っている目薬もらって、
1週間位したら良くなりました。


まぁ、どんなに体調が悪くても、
歩ける限りはモンティンさんのお散歩に休みはありません。

寒いから肩凝りも酷くてね、以前にご紹介した火を使わないお灸がなかなかいい感じです。

頭痛も酷くて、左側が痛くなります。
水分不足だと痛くなるようなので、
OS-1を飲むようにしています。
お水とかお茶だとすぐにトイレに行きたくなるので、
吸収の良いOS-1にしています。

あまさけは、毎日たっぷり飲み過ぎて飽きたので、 
1日2杯程度にしました。
って、どんだけ飲んでたんだーっ


わしゃ知らん

*************************************************************

ところで昨日の夕方お散歩中に、
『この子、月曜日に首輪だけして一人で歩いているところを保護したんです』という方に会いました。
とってもかわいい赤柴の女の子でした。
人懐こくて、マミーが抱っこしてもおとなしく、モンティンさんとも仲良ししてました。
避妊はしていないようでした。3才くらいな感じ。
警察にも保健所にも連絡したけど、連絡なしと。
一緒にしばらく歩いてみたのですが、
自宅に帰る様子もなく、行きたい方向にどんどん歩いてました。 
もしかしてSちゃんかなーとも思いましたが、1回しか会ったことが無いので確信ナシ。
早くお家、見つかって欲しいです。

それから今朝は5ヶ月のコーギーの女の子に会いました。
こちらもおとなしくてかわいくてたまりませんでしたよー

では今日はこのへんで。
またね~
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シニアなモンティンさんの健... | トップ | な、な、な!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マミー」カテゴリの最新記事