モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

まったり生活。

2016-05-11 12:10:25 | 日常

朝はそうでもなかったけど、今はすんごい風が吹いてます。

朝散歩は、こっちに行くなら河川敷コースかなぁ~と思いきや、
途中で1回目んこして少し歩いたら、
さも『あれ? ボクなんでこっちに来たんだろう??』
みたいな感じで方向転換して駅前公園に行って帰って来ました。

最近のお散歩の傾向として、
pooしたら一仕事終了ってことで休憩→帰る方向に歩き出す。

若い時のモンティンさんは、pooして一仕事終了→
さぁ、今日はどこに行こうかなーって感じだったのにね。 

 

ところでみなさん、ゴールデンウイークはいかがでしたか?
おじちゃん、9連続出勤でいつも通り。
9連続出勤しても特に代休とかもありません。
いつも祝祭日、関係無くお仕事です。 


たまにはケーキ、買ってみました。
マツコの知らない世界で紹介されていたお店で買いました。
濃厚で甘いっ。


こっちは近所の普通のケーキ屋さんで。
白いのはマミーのチーズケーキ。
中にラズベリージャム入ってるよ。
茶色いのはおじちゃんが好きなザッハトルテ。
生クリーム付きです。

 

新しくなったインターホン、とっても便利。
不在の時、何時に誰が来たか、全て録画されてるので。
これでうちの共同住宅、かなりセキュリティー度が上がったと思う!

玄関はいいんだけど、自転車置き場のセキュリティー度、低し!
おじちゃんの青いGIANTの自転車、盗まれました
どこかで転売されてるかも。。。

えーと、それから春といえば、モンティンさんの血液検査。
嬉しいことに全て異常ナシでした
2-3才の頃、ほんの少しだけ肝臓の値が高いことがあったけど、
それもその後正常値内になって変わりなし。
赤血球数が多かったのも正常値内になりました

採血する時、一瞬ジタバタしたけど、
おとなしく採血させてくれたよ。


聴診器で心拍数みてもらった時、
さぞドキドキ心拍数上がってるんだろうなーって思ったら、
落ち着いてますって言われてちょっとガクっとした

 


心配するほど心拍数、上がってないのね。
それとも元々心拍数が少ないのか!?(笑)

フィラリアのお薬ももらってきたよ。
最近はフィラリアの駆虫薬とノミ・ダニのお薬が一緒になった飲み薬もあるけれど、
モンティンさんは、フィラリアは錠剤、ノミ・ダニはフロントラインにしています。 

今、換毛真っ盛りのモンティンさん。


換毛が落ち着いたら腹部エコーに行こうね!


ぐぅ。

 

相変わらずバリケンに入ってご飯を催促
食欲モリモリ、お腹の調子も良好です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう。。。(◎_◎;) | トップ | ヒツジの毛刈りではありませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事