モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

血液検査と狂犬病注射の翌日は、ちゃっぷい。

2014-04-05 10:15:00 | 健康

昨日の雷雨風、凄かったですね~

昨日の朝起きてご飯食べたモンティンさん、
雨が降っていたせいか、前日は夜散歩2時間だったせいか、
朝散歩行く気配なし。

ま、いっかということで放っておいたら、
8時半近くになってお散歩行くと言うので、

よっしゃ、今日は動物病院で血液検査、
うまくいけば市の狂犬病の予防注射も行けるかも?

と、ちょっぴりドキドキしながら、
診察券、愛犬手帳、市から届いたはがきを持って出発したよ。

病院に行く途中の公園でウンウンしたので、
検便もしてもらうことに。

こないだちょっとお尻を気にして舐めていたので、
肛門腺絞りもお願いしたよ。
外から触った感じでは溜まってなかったけど、
指を突っ込んで確認してもらったら、
右が硬くなって出にくくなってました。

おちりに指を入れたから、
モンティンさん、ウーピー言ってたけどねー
スッキリして良かった 

そして今年の血液検査はスムーズに終了
フィラリアも陰性。


今年からフィラリアのお薬変わりました。
モンティンさんはいつも錠剤にしてもらってます。
去年まではモキシデックで、今年からパナメクチン。
モキシデックは扱わなくなったとかなんとかで。。。 


ネットで調べたら、モキシデックより強い薬らしい。


血液検査の結果。
赤血球数がちびっと多くて小さいらしい。
でも問題になるほどではないとのこと。

腎臓、肝臓はばっちりでした


そしてお会計。
高い

犬と暮らすということは、
楽しいけれどお金もかかりまーす

病院の後は近くのショッピングセンターをウロウロ。
お家の近くまで来たところで、
頑張って狂犬病の予防注射の会場に行くべ!
という気になったマミーだけど、
モンティンさんは、もうそっちには行かない

と言うので、抱っこしたりしてなんとか会場に向かったよ。
会場近くで犬友数人に会いました。

注射は待つことも無く、ササッと終了。


今年の注射済証は赤でした。

ママりん、行った?
今年も番号近い?

で、午後4時半くらいからすーんごい雷雨になりました。
ごはんだけ食べてやっぱりお散歩行く気なしだったので、
マミーもごはん食べてお風呂入っちゃった。

お風呂と言えば、

こないだの日曜日、たまには温泉行きたいなー
と思って昼間っからお風呂に入ることにした。

なんか入浴剤とか無かったっけ?
と収納をゴソゴソ。


そしたら見つけた富貴美人!
すっかり忘れておった。
なんで忘れてたのかわからない
これもボケ?


薬草がいっぱい入ってこのままお風呂に入れてモミモミします。
薬草とは、センキュウ、トウキ、ガイヨウ、ジュウヤク、シャクヤク、チンピ、ハッカ葉です。
香りはヨモギ。
やっぱりねー、薬草入れると体の温まり方が全然違うのよ
あー、なんで忘れてたんだろう。。。 


Ziplocに入れて保存してます。
Ziplocってほんとに便利だねーっ! 

さて、雨もすっかり止んだ午後8時、
お散歩行く?
と、聞いたなら、
ベッドから起きてきて行くというので夜散歩。
お家に着いたのは午後11時前。
3時間もうだうだうろうろして帰って来たんだなー

犬(モンティンさん)と暮らすということは、
幸せだけど体力も必要でーす

そして今朝、
天気が良いせいか、いつものようにごはんを食べたら、
午前6時に朝散歩出発して1時間ほどで帰って来ました。

今朝は寒かったねー、モンティンさん。

モンティンさん??


毛布がもっこり。


端からしっぽが出てる

毛布をめくってみると、


もっこりの犯人が


いた!


気持ち良さそうに、


寝ちょる


毛布は毛布でも、電気毛布にくるまって

みなさんも、あったかくして風邪を引かないように、
よい週末をお過ごしくださいねー 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙都ちゃんに会ったよ! | トップ | ダイちゃんの弟、ハンディく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネロリ)
2014-04-10 21:16:45
もんちゃん、フィラリア行ってきたんだね。
はなたんもそろそろ、血液検査してーの時期だ~。
来週行こう~
もんちゃん、血液検査の結果、パーフェクトだね!すごい!
健康体だね☆
はなたんはどうかなぁ。

入浴剤、良いね~
香るのかな?
返信する
Unknown (マミー)
2014-04-10 21:39:02
ネロリさん、

もんちゃんの足がようやく病院に向かったので検査してきました^^
はなたんもパーフェクトな結果になりますように(*^^)v

入浴剤はよもぎのとってもよい香りがしますよ~
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事