モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

新しくなったインターホンと廊下のマット。

2016-03-24 10:52:02 | グッズ

今日はさっぶい。
気温は2月並みですって

なのでモンティンさんも、


お鼻ナイナイして丸くなってネンネ。


窓が開いている室内、14℃です。

************************************************************** 

さて、伊豆のお話の途中ですが、つい先日新しくなったモノをご紹介したいと思います。

まず、うちの共同住宅、以前はインターホンはありましたが、
モニターが付いていませんでした。

インターホンが古くなったので、
玄関ホール、玄関、室内のインターホンを交換することになり、
工事が行われました。

そして新しくなった室内のインターホンがこちら↓


受話器が無くなって、モニターが付きました。
通話ボタンを押すだけで出られます。 


メニューボタンを押すといろいろ設定可能です。

記録管理というボタンをタッチすると、


来客記録が出て動画で見ることができます。
ややっ、怪しい人物がわんこを抱っこして写っておる!
って、おじちゃんとモンティンさんでした


全画面表示にするとこんな感じ。
うちの共同住宅、抱っこでなくても入れますが、
モンティンさんをモニターに映したくておじちゃんが抱っこしてまーす。

夜のちっち散歩に行った帰りです。

※右上のちっちゃい画面は部屋番号を押して呼び出している時の画像です。
これで番号だけ押して逃げるような
ピンポンダッシュ防止効果が期待できるそうな。

来客記録はマイクロSDカードにも落とせるんだってよ~。

 


他にも音量設定や音設定で好みの音に変えられます。
音の選択肢は6つくらいだったかな~。
留守宅に伝言を残すこともできますよ。
今どきはいろんな機能が付いてるもんなんですね。
これで怪しい人は撃退できるでしょう

 

防犯対策として一戸建て用でも同じような機種があるようですので、
お宅でもいかがでしょうか 

 

そしてもう一つ、新しくなった我が家の廊下。


モンティンさんのあんよが滑らない用の敷物も交換しました。
どぉかしら? 


キッチンマット、3枚つなげてみました。柄はモンステラです。

上の二つのお写真、ほとんど同じですが、
一番違うところはモンティンさんのシッポの傾きです 


なぜかゆっくりトコトコ歩く時は敷いてない床の上を歩く。
トトトと少し速足の時は敷物の上を歩く。
なんでだろね~。


ちょうどお散歩前だったので、
玄関向いてお散歩行くよと言ってま~す

これでモンティンさんの関節トラブルを未然に防げるよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原に行って来た! - 2... | トップ | 伊豆高原に行って来た! - 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グッズ」カテゴリの最新記事