モンティンさーん!

のんびりわんこライフ♪

飲む点滴。

2015-09-07 20:07:38 | 買ってみた!

相変わらずなんだか調子の出ないマミー、
またなんか買っちゃいました

 

 


モンティンさん、ちょっとこれ買ってみたんだけど、
見てくれる?


米麹で作られた甘酒よ


甘酒って夏の季語なんですって
昔は夏バテに良いということで飲まれてのよ。 
『飲む点滴』とも言われてるらしい

それでね、お肌にもいいし、髪と頭皮にもいいし、
それからダイエット、腸内環境の改善とかにもいいんですってー

とにかく栄養豊富で消化も良く、食物繊維も入ってるんだよ。
酒粕で作る甘酒と違って、砂糖入ってないけど甘い。そしてノンアルコール。

ちょっと飲んでみたんだけど、甘酒はキライと思ってたマミーも美味しく飲めたっ


あ、起きなくていいから

モンティンさんも疲労回復のため、飲んでみる?
と思ったけど、モンティンさん、十分元気だから必要ないね。
でもちょっとだけ味見する? 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月も元気いっぱいだー! | トップ | カート。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-09-07 21:44:50
甘酒って、飲む点滴なんだ。
腸内環境も整うのね。
私が必要かな。お腹弱いし。甘酒にそんな効用が
あるとは知りませんでした。
返信する
Unknown (かりんかーさん)
2015-09-08 12:44:56
甘酒の隣に寝ていると、
まるでもんちゃんが酔っぱらってるみたい(笑)

マミー、お大事にですー。
涼しくなったり、暑くなったり、
嫌なお天気ー。
返信する
Unknown (マミー)
2015-09-08 19:29:11
おちゃさん、

そうなんですよ。
私も甘酒のこと、なーんにも知らなかったんです。
酒粕で作る甘酒と米麹で作る甘酒があるってことも、初めて知りました。
米麹の甘酒はいろいろ体にいいみたいだし、
美味しく飲める(けっこう甘い)ので買って良かったです\(^o^)/
アマゾンで一番売れてるのを買いましたー♪
返信する
Unknown (マミー)
2015-09-08 19:32:59
かりんかーさん、

わんこは食べられない物いっぱいあるけど、
お酒飲めたら面白いねー。
酔っ払ったもんちゃん(≧▽≦)

ありがとー(*^^*)
以前買ったストレッチポールというので、
久しぶりに体を伸ばしたら、
あちこちパキポキ言って背中のコリが取れたよー(;´∀`)
まだ雨はつづくらしい。。。(~_~;)ヒィィ~
返信する

コメントを投稿

買ってみた!」カテゴリの最新記事