昨日は男子、今日は女子のインハイ予選。
男子は公立の強豪校がひしめくブロック。
2回戦は代表までもつれた。不調の大将の代わりに調子の良かった中堅の主将が出て勝った。3回戦はシード校との対戦。
1本足りずに敗退。惜しかった・・・
女子は2回戦が名門の公立校。でも今は部員が少ないようで次鋒が抜けていた。4人でも1回戦を勝ちぬいているので楽な相手ではなく終わってみれば不戦勝のポイントのみの1-0
でも、全員がきっちり攻め続けた上で結果的に1-0になっただけで立派な試合だったと思う。実際相手が反則を取られていた。(最近の高校の試合はつばぜり合いでなくても攻め気がないと反則を取られるらしい)普通はリードしてる方が取られるもんだがそれが逆ってのは立派。
3回戦はやはりシード校が相手で男子と同じで1本足りずに敗退。
女子は3年生は3人だが全員初心者だったらしいが、そのうち二人はレギュラーで主力。3回戦であげた1勝も3年生のもの。
ここ1年の結果は男子の方が良かったみたいだけど、最後の試合に関しては女子の方が良かった。
補欠に2年生と1年生を入れて残りの一人の3年生をメンバーから外すってのはかなりシビアだなと感じた。
それでもその3年生含めて全員で戦うって気持ちが伝わってきた。
やはり、結束力とかそういうものは女子の方が強いんだな~と感じた。
女子はすでに2年生の主力も多いし来年はマジで関東は狙えるんじゃないかなって気はした。男子は3年生が中心だったから簡単ではないがこれから頑張って3年生を超えて欲しい。
| Trackback ( 0 )
|