紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

今日も元気です

2012年09月02日 21時16分41秒 | 日常
昨日はなぜかヒーヒー何度もないてとても心配しましたが今日は打って変わってとても元気です
甘えていたのかな??でも元気が一番

ワンラブさんのコメントで、そういえば!と思ったことが。
紋次郎は普通に断脚した左側を下にして寝ています。
最初に横になる時は足のあるほうを下にしてうまく支えて寝ているのですが、その後寝返りをしながら断脚したほうを下にして寝ています

最初、痛くないの??大丈夫なの??っと心配でしたが紋次郎は気にしないみたい
逆に断脚したほうを下にしないわんこもいるので十人十色・・でわなく十犬十色なのかもしれませんね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
繊細なのかおおざっぱのかわからない紋次郎にぽちっとお願いします


今日も晴れていたのに突然雨が降ってきました
洗濯を干したままでおちおちお出かけもできないわ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶされちゃっているし | トップ | 出来なくなったこと »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2012-09-03 07:10:19
断脚側を下にするとバランス悪くないのかな?
ずっと片側を下にしてるとやっぱり痛いからでしょうか。
まぁ、紋ちゃんが平気ならなんでもいいですけど(笑)
返信する
Unknown (ワンラブ)
2012-09-03 11:37:56
その子その子の癖みたいなものがあるかもね。
ほんと、紋ちゃんが平気なら何でもいいのよね(笑)

ママとパパがお休み?だったから、紋ちゃん甘えていたのかな。
ワサビもたま~にキュンキュンって鼻を鳴らすときが
あり、いったい何の要求か?って思うけど、どこも
痛そうじゃないし。
病気を抱えていると、常に神経を尖らせてしまうので
もっと気楽に出来たらいいなって思っています。

紋ちゃん、今日から1週間、またジイジに可愛がってもらってね。
返信する
Unknown (アーサーまま)
2012-09-03 14:51:39

アーサーが落ち着いたので落ち着いてパソコンに向かってます。
紋次郎くんチェック~元気そうでなによりです。
義父さん家でご飯食べたんですねぇ。
それは良かった。
お義父さん嬉しかったでしょうね。
紋次郎くんが元気だとみんな笑顔になりますね。
沢山の笑顔があふれますように~
返信する
Unknown (のの)
2012-09-03 15:06:58
紋ちゃんが元気と言う事は、ママさんも義父さんもうれしいですね。
笑顔がいっぱいになりますし。
ご飯いっぱい食べて体力付けようね。
夏ばてしそうな今日この頃の私です。
返信する
サンさんへ (紋次郎ママ)
2012-09-03 22:53:30
意外にバランスよく横になっているのです。
私もかなりびっくりしましたが
爆睡している時はどうも断脚したほうを下にして寝ていることが多いです
返信する
ワンラブさんへ (紋次郎ママ)
2012-09-03 22:55:47
本当ですね、十犬十色!彼は全然平気みたいです。
それでも飼主はハラハラしますが・・・

飼主1は甘えていたって言っていました。たまたま私が出かける用事があるのを何気に察知していたのかもしれません。意外に鋭いです

今日はじいちゃんたちにかわいがられまたしてもご満悦です
返信する
アーサーママへ (紋汁ママ)
2012-09-03 22:58:42
アーサー君落ち着きましたか??
本当に良かった!!ほっとしました
私も毎回アーサー君チェックしています>笑

義父は今はなぜか紋次郎が1番のようです
結構つれなかったのに、でも私との会話も弾んでよかったと思っています
やっぱりわんこは幸せを運んできますね
返信する
ののさんへ (紋次郎ママ)
2012-09-03 23:00:15
そうなんですよ。紋次郎が元気だとみんなが元気です
しんにょくんもいっしょよね!!

夏バテ・・・・ここ最近の蒸し暑さは尋常じゃないですよね。
ののさんも気を付けてください
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事