紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

鎌倉にあるフクロウの森に行ってきました

2016年10月31日 20時50分50秒 | 日常
だいぶ更新していませんでした~

先日、鎌倉に行ったとき初めてフクロウにあってきました
『ふくろうの森』さん
外の看板で今はやり(?)のフクロウカフェだと思ったんですが・・・

そこはカフェではなく、フクロウがいるお店でした

森のように設計された木の上にフクロウがいてその周りを人間が歩くのです

入場料600円で何周まわってもOKです
フクロウにも直接タッチも出来ます


入り口にはこの子、メンフクロウちゃん、テレビでしか見たことがなかったので感動

ちゃんと説明もあるので勉強になります

こんな小さい子や

こんなに美しい子

すごくかわいいの!!頭をなぜなぜさせてくれて。。。
飼いたいなぁと思うものの、食べるものが怖いからなぁ

この子は一番大きいユウラシアミミズクの『クラウディア』ちゃん

紋次郎と記念撮影  が・・・・

いきなり起きて・・・・

紋次郎!狙われている!!ほらほらネズミ食べるし。まだにおいが残っているのかな?
ロックオンされちゃっています
やっぱりフクロウなんだなぁ~かわいいけど


ごめんなさーーい食べないでぇぇ

かなり癒されました
が、この梟の森があるビル、トイレがないので注意してくださいね

そして・・・
フクロウがいる真ん中になぜか

リス
これご飯?????リス、天敵が周りにいてストレスで死んじゃうんじゃないかと心配しました
どうしてここにリスがいるんだろう??不思議



首が本当にくるくる動きます(撫でているときに突然首が動くのでびっくりします)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のフレンチyokohamaに行っ... | トップ | 多治見修道院ワインフェスタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2016-11-01 07:07:40
じっくり見ると結構かわいいですねフクロウ。
鋭い眼光に紋ちゃんはビビってそうです。
たしかにリスはなんでいるんでしょ。
「森」だから…?
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2016-11-02 21:53:44
そうなんですよ!フクロウ、とてもかわいかったです
しかしながら、紋次郎に向ける目線は自然界そのもののです
そんな自然界の目線に紋次郎はかなりビビりで
『抱っこしてください』状態ですね

そうか!森だから『リス』なんですね
でも・・・・かなりかわいそうです
返信する
Unknown (メリムーママ)
2016-11-02 22:19:56
フクロウって幸せを運んでくれるイメージがありますよね(*^_^*)♥
真ん丸な目も可愛いし、私は好きです♪

でもリス…?自然の法則…???
まあ、森の象徴として、ネズミを展示?するより、
リスのほうが良いのかな(・_・;)?

きっと、紋ちゃんより、ムースの方がビビりまくって吠えまくりでしょうね(爆)!

返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2016-11-07 14:15:45
そうですよね!真ん丸なお目目、ちょっとねこの目にも似ていますよね。

ああ、森の象徴と言えばそうですよね
でも絶対ストレスたまりまくりですよ リス
鼠だと確かにリアルすぎますね

そう?ムースちゃんは『遊ぼう!!』ってしっぽふりふりしそうです
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事