紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

俺のフレンチyokohamaに行ってきました

2016年10月12日 21時42分45秒 | 日常
ちょっと前によくテレビでやっていたコスパの良い『俺のシリーズ』
名古屋にはまだ進出していないんですよね~
しかし!!横浜にはあります!!
飼主1が帰ってくる前に行ってみるべき店として、行ってきました

食べログで予約


横浜駅西口、高島屋側です。ちょっと歩いたかな

18時15分予約でまだ空き席がありましたが19時には一杯
ちなみに金曜日です


なみなみシャンパン!!999円!!シャンパンですよ!シャンパン
ここで店員さんがこのシャンパン、1本で4杯しか取れないくらいたくさん注いでいるので酔わないで
下さいね~とさらっと言っていましたが、実は行きつけのバルでシャンパンおよびワインはふつう
1本で6杯注げるという話を聞いていたので、なんて良心的な店なんだ!!と確信しました

バーニャカウダに

ここに来たら必ず食べなければいけないフォアグラ

フォアグラ、以前ディスカウントストアーでかなり安く買ったことがあるのですが、いったいどう調理すればわからず、(焼き具合が解らない、塩コショウではまったくおいしくない)これはお店で食べるものだと
認識し、ほんとーーーーーーに結婚式以来のお久しぶりでした


和牛のパイ包み。中にフォアグラを包んだハンバーグ

テーブルチャージ300円とジャズのライブ料金300円が自動的に換算されますが、つきだしもおいしく、
ライブが好きな飼主1も満足なジャズライブ20分。で満足満足


料金はこんな感じ~
あまりにも安くって思わず写しちゃいました!!(いつもニコニコ現金払い)
払った料金の半分が酒代!!
シャンパン1本半飲んでいますね~。でこの料金!!
こんなに飲まなければかなりお安いと思います
私もびっくりでした、払った金額の半分が酒代ってことに……

ただ、、、、、、、狭い。ちょっとでも席に座って伸びすると隣の方とぶつかります
通路も狭いです。
でも関東出身者の方が言うには『まだ席があるだけいいよ~新橋は立ち飲みだからね~』だそうです
あと、2時間でしっかり終了です。余韻時間はありません

ま、これくらいの料金ですと文句は言えませんね

ちょっと味が濃いかな??
でもおいしかった!!


僕もフォアグラ、食べたいです
私も結婚式以来だよ~

名古屋にもできないかな~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2016-10-13 07:25:50
美味しそう…。特に和牛のパイ包み。
フォアグラも大きな塊のは正直食べたことないかも。
結婚式とかでチョロっと食べたことあるぐいらです。
オマール海老のリゾットも美味しそう。
紋ちゃんならフォアグラ一瞬で食べ終わって有り難味もないですね(笑)
Unknown (メリムーママ)
2016-10-13 11:06:56
本当に美味しそうですね~♥
『俺のフレンチ』、確かに一時、テレビ出まくりでしたね!
フォアグラかぁ…って言うか、
よく見たら、フォアグラよりリゾットのほうがお高いんですね!
オマール…美味しかっただろうな~♥
紋ちゃんはシャウと美味しいパンのほうが喜ぶかな(*^_^*)?
サンさんへ (紋次郎まま)
2016-10-14 09:45:25
パイ包み、とてもおいしゅうございました
私、このようなお料理食べたことがなかったので
びっくりでした
フォアグラもパテとかならあるのですが、ソテーはサンさん同様、結婚式でちらっと食べたくらいです

紋次郎、すっごくにおいを嗅いで、ちょっと食べて、、、ガッツリ食べると思います
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2016-10-14 09:48:04
大阪にもあるみたいですよ『俺のシリーズ』
東京だと中華、焼肉もあるみたいです

リゾットもおいしかったです。そうか!確かに海老のほうが高いわ~。
どういう値段公正なんでしょう??

紋ちゃん意外にお肉が好きなので、フォアグラは大好きかも。海老はだめだけど
おいしそーーーー。 (Sです。)
2016-10-18 13:19:57
フォアグラ、食べたことないです!!
なんだか、とってもおいしそーです。

飼主1さんはお家に戻ってくるのかなぁ・・・。
今のうちに横浜を楽しみまくらなきゃ、ですね。

紋ちゃん、デニム(?)も似合うわぁ!!
Sさんへ (紋次郎まま)
2016-10-23 19:36:47
返事が遅れてしまってごめんなさい

フォアグラ、別名脂肪肝・・・こういわれるとげんなりしますね。

飼主1はいつ戻ってくるか本当にわからないんです
来期かもしれないし、来月かもしれない。本当にサラリーマンって面倒ですが、今のうちに楽しみます

紋ちゃん、自称いけワンですから>爆
Unknown (のの)
2016-10-28 21:46:28
おいしそうですね

2年前から食欲がなくて、1日1食で少ししか食べられないのですが、食べてみたいと思いました。
ありがとうございます。
走太が7歳になり、来月武蔵は13歳
私も年を取るはずです
ののさんへ (紋次郎まま)
2016-11-08 21:31:34
やはりご主人のことで心労があるのかしら?
でも吠えるわんこを制止するのは飼主であれば当然のこと、たとえ相手が苦手な方でもやはりマナーだと思います
Unknown (のの)
2016-11-12 14:44:17
先日の吠えられた人ですが、私以外でも言っているみたいで
皆さん言ってました。
制止するのは当然ですけど、わざと寄ってくるのも・・・と思いますと言っていた人も。
あれから私は、きちんと制止することにしました
ののさんへ (紋次郎まま)
2016-11-30 20:53:24
そういう方は時々いらっしゃいますね。
もしかしたらわんこが好きなのかもしれません

私はただののさんの言葉がねっと思っただけです
あなたのわんこにもばかといいます  って。
おとなしいののさんからそんな言葉がでるとおもわなかったので。

私は紋次郎が吼えるときはいつも抱っこしていました
そうちくんもそうすればいいと思います

コメントを投稿